※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

寝かしつけの方法はみなさんどんなことしてますか❓

うちの子は一人でゴロゴロしだして寝るときは寝るんですが最近泣きわめきなかなかねません😱

絵本も読んでも子供が寝ながらみるのではなく座った状態でみるので部屋を暗くしていると内容がみえなくてそれもいやらしくなかなか良い寝かしつけがみつかりません😣
おやすみシアターも検討しましたがまだ早いのかな❓と思いまだ購入していません😣
良い方法あったら教えてください😣

コメント

我が家は電気真っ暗にして私が寝たふりしてます!
それかトントンしたりしてますがトントン嫌がるので隣でひたすら寝たふりです😂
泣いてたら隣でギューしますが、基本的に寝る前は泣かないので参考にならないかもしれませんが。。
こちら側が耐えるしかないのかなと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寝たフリが効果的ですかね👍
    うちの子もトントン嫌がるのでなんとか最初は寝たフリするんですが、泣きながら寝室の中を走り回ったりして布団につまづいて転んだりするとわたしも心配で起きてしまって😂

なんとかもう少し頑張って寝たフリしてみます❗️

• 10月29日

退会ユーザー

うちも寝るまでは走り回ってグルグルしてます😂💡
    寝たふりしてしばらくすると諦めてゴロンと横になって今度は布団でゴロゴロし始めて
    「おきて〜」って叩いてきたり私の手を使って痒い所をかかせようとしてきますが寝たふりを突き通してます🤣💦

そしてそれも諦めてようやく寝ます!
    1時間かかります😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり1時間ぐらいかかりますか😣😣
    最近は夜中も起きるので私も寝不足で寝始めは早く寝せてわたしもできるだけ夜中起きるまでに寝たいと思い寝かしつけの時間もかかりそうだなぁってときは車に連れて行ってしまいます😣
    でもこれからさらに寒くなるし車も大変だなぁと思って😣

• 10月29日

朝寝と昼寝は抱っこ紐、夜は真っ暗で添い寝で寝たふりすると寝ます😪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐で寝てくれるんですね👍
    うちの子寝る時の抱っこ紐は嫌みたいでした週間おろせおろせと身体をねじってきます😂

寝たフリがんばります⭐️

• 10月29日
mimi

私の娘は寝かしつけ嫌いみたいで、かなり前からよく泣きます🙍💦
泣かない日もありますが、週の半分は泣きながらの寝かしつけです。。。
部屋をくらくしてひたすら無視してます笑
あまりにも酷く泣く場合や抱っこを求めてきたときは、少しだけ抱きしめて声をかけてあげますが、その後は容赦なく布団におろします笑

良い方法あれば私も知りたくて思わずコメントしてしまいました💦
参考にならなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心です😂
    ほんと泣かれると寝かしつけ大変ですよね😣
    泣き始めてどれぐらいで寝てくれますか❓

• 10月29日
  • mimi

mimi

旦那の場合、酷いときは1時間泣き続けて、その後あきらめてゴロゴロし始めて30分くらいで寝ます。短くても10分は必ず毎回泣いてるので、40分~2時間ちかくかかってるようです😅
    私の場合は長くても泣き続けるのは20分、その後も30分くらいで寝てくれるので、20分~1時間が寝かしつけの目安になります😊

これも成長過程でどんどん変わってきてるので、これからどうなるかは全く未知ですが😅笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんとの違いもあるんですね⭐️

ほんと成長してどんどん変わりますよね😣💦
    私ももう少し頑張ってみようかと思います😣

• 10月29日
こっぴママ

うちは、タオルを持たせて、頭なぜたり、耳なぜたりひたすらトントンしたりで寝ます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオルがお気に入りなんですね👍
    トントンで寝てくれるの羨ましいです😂

• 10月29日

1歳4ヶ月です👶🏻

大体昼寝や夜寝る時間になると、寝室に連れてって、一緒に横になってると、寝てく感じです。(たまにトントンしたりします)
夜はとにかく真っ暗にして、寝たふりが多いですね。うちはまだ遊びたい感じがあるので、視覚を奪って、遊びの誘いに乗らないと、諦めて寝てます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に横になって寝てくれるんですね👍
    たしかに遊びたい感じがあるときは真っ暗にしてかまったりしなければ良いかもしれませんね👍
    今度挑戦してみます👍

• 10月29日