※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
住まい

中古住宅をリフォームして住み始めて一ヶ月立ちます。近隣のあいさつ回…

中古住宅をリフォームして住み始めて一ヶ月立ちます。近隣のあいさつ回りも住んでいて、もともと物件の隣のアパートに住んでいたので隣人の方とは普通に世間話する仲です。その方は70代ぐらいのおばさんです。すごくおしゃべりでいろんな事を話してきて聞き出そうともしてくるし、家の周りが汚いから掃除しな!とかおせっかいがすぎるイラッとするときもありますが、その人の旦那がとにかく気持ち悪いんです。ずーっと見てるんです。家の外からうちを。とにかくずっと。時々見返すと隠れたりしますが、時々見返してもそのまま見続けてきます。朝家を出て車で道路の角をまがるまで。帰ってきても家に入るまで。本当に気持ち悪いんです。友達や家族も、隣のおじさんがずってみてくるよって言うんです。最近イライラしてきて、何ですか?って言いたい気持ちをこらえています。どうしたらいいと思いますか?

コメント

REI

へんなおじさんって居ますよね😂
実家の近所のおじさんも話しかけたいのかいつもずっと見てきてました💦💦私は離したくないので気付かないふりして素通りしてましたが🤣

世間話する仲なら、おばさんの方に一度聞いてみるとか🤔??

ママリ

そのおばさんに、旦那さんがよくこちらを見てるんですが、何か話しかけたりした方がいいですかね?とか、ストレートに聞けるような関係なら、なんで見てるんですかね?とか聞いてみるのはどうですか?