※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジペコ
子育て・グッズ

ストローマグでお白湯を飲ませると泣き、飲まない。母乳以外未経験。練習中で困惑。他の子も同様の反応?母乳以外の摂取時期は?

リッチェルのいきなりストローマグを1週間前から使い始めました。
1週間たっても、ストローマグでお白湯を飲ませると泣き始め、ほとんど飲みません。
完母で、母乳以外は飲ませたことがありませんでした。
そろそろ練習しなければと思い、使い始めたのですが・・・。
どの子もストローマグの使い始めは泣くものですか?
いつになれば母乳以外の物を飲んでくれるようになりますか(T ^ T)?

コメント

最初は喜ばすために普通のマグですが、ジュースでしました(灬ꈍ ꈍ灬)

• オレンジペコ

オレンジペコ

甘い方が飲んでくれますかね?
    お白湯がいけないのでしょうか(T ^ T)

• 7月22日

退会ユーザー

お茶は試してないですか??最近はお茶に慣れたのかジュースは全く飲まなくなりました(><)
    あとマグのメーカー変えるとストローが違うのが嫌なのか嫌がる時あります(´・ ・`)

• 7月22日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

お茶はまだ試してないので、麦茶をあげてみます!
    ストローが嫌な場合があるんですね💦
    もう1種類買ってみます!!

• 7月22日
たそまむ

私も同じように完母で、6ヶ月から白湯や薄い麦茶を始めました(@'ω'@)
最初はスプーンで少しだけ含ませる感じであげていましたが、あんまり美味しそうにはしていませんでした。
お風呂上がりなどの喉が渇いてるであろう時に、哺乳瓶で白湯や麦茶をあげて、少しずつ飲むようになりました!

順番としては
哺乳瓶⇨マグの飲み口が乳首タイプのもの⇨飲み口をスパウトに⇨飲み口をストローに

で進めてみましたよ(●´⌓`●)

• オレンジペコ

オレンジペコ

間違えて変身内容下に回答してしまいました。

• 7月22日
  • たそまむ

たそまむ

今から暑くて喉が渇く時期ですし、飲んでくれるといいですね!
    私も初めての育児で勝手が分からなかったので、コンビ テテオのパーティマグというのをセットで買って、順番通りに付け替えていったらうまくいきました(^q^)

まだ6ヶ月の赤ちゃんですし、焦らずがんばって下さいね♡
    真夏でも水分補給はおっぱいだけでも十分らしいので、ゆっくりと(@'ω'@)

• 7月22日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

はい、焦らずにやってみます(*^^*)
    哺乳瓶でトライします!

• 7月22日
オレンジペコ

やはり、面倒くさがらず、順番に飲ませていった方がいいんですね💦
哺乳瓶でもお白湯は飲まなかったので、哺乳瓶で麦茶をあげてみようかな(>人<;)

あや0924

うちはいろいろ試して全てたべめもういっそストローで!と思っていきなりストローマグを使ったら思いのほかうまく吸えることにびっくりしました!
吸ってはべーって出してますけど笑
まだまだ母乳で水分は足りてる時期だと思うので気長に飲めるようになるのを待ちます♡

• オレンジペコ

オレンジペコ

吸ってはべーって出すの同じです!
    吸えるのにご君してくれないんですよね。
    気長に焦らずですよね(>人<;)

• 7月22日
  • あや0924

あや0924

そのままのんでー!!って思いますがいやそうな顔してべーってしてる姿がなんだか可愛くていつも笑っちゃいます笑

• 7月22日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

確かに可愛いです(≧∇≦)

• 7月22日
うり坊ママ

紙パックのお茶やジュースで、最初は押してストローから何かが出てくるってことを教えたら、すぐストローで飲めるようになりましたよ!

• オレンジペコ

オレンジペコ

紙パックの発想がなかったので、びっくり!!
    哺乳瓶と同時に試してみます!

• 7月22日
ソラン

うちも練習用のマグはまったくうまく使えませんでしたよ〜、
だいぶ経ってから8、9ヶ月くらいでストローのジュース買ってきて吸わせてみたら普通に出来ました♡マグとか買わなくても時期が来ればできるようになりますよ〜!
最初は小さいうちからでも使えるストローマグ買えば良いと思います。
吸わなくても傾ければ勝手に出てくるようなやつです。母乳以外飲ませるならそういうマグを買っておくと良いと思いますよ。

• オレンジペコ

オレンジペコ

時期が来れば出来るようになる(T ^ T)
    本当にそうですよね。何をそんなに焦ってたのか(>人<;)
    母乳以外を飲ませたいなら、娘が泣かずに飲めるように試行錯誤してみます!

• 7月23日