※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つい
子育て・グッズ

長女が突発性発疹になりました。掛かりつけ医が休みの木曜日で心配でしたが、近くに別の小児科が開いていて助かりました。次女にもうつる可能性があるため、1週間は寝不足になるかもしれません。

長女突発性発疹きたーーー😭😭😭
よりによって掛かりつけが休みの木曜に😱
近くで別の小児科開いててよかった💦

でもこれ絶対次女にうつるやつー😭😭😭
1週間は寝不足覚悟だな😂

コメント

のん

かかりつけが休みなのは困りますよね💦
子供が行っている小児科も木曜日休みなので木曜日に何かあれば別の小児科に行くようにしてます!
真ん中の子が突発性発疹になったことありますが長女にはうつることなかったです!
けど、うつったらどうしようとヒヤヒヤでした😅

• つい

つい

コメントありがとうございます✨
    私も今回の事で調べて初めて行きました☺️
    うつらなかったですか❣️
    双子なのでおもちゃとか全部共有だし、何でも口に入れるのでヒヤヒヤしてます😱💦

• 10月29日
  • のん

のん

息子も保育園に通っているので他の子達にうつる可能性も考えて突発性発疹になったら必ず病院の先生に登園していいかどうかの許可がいりました😅
    双子ちゃんだとたしかに心配にはなりますね💦

• 10月29日
  • つい

つい

保育園許可いるんですね💦
    うちはまだ保育園入れてないので、そういう意味では今で良かったかもしれません☺️
    次女にうつらないようにヒヤヒヤしながら過ごします🤣

• 10月29日
かおり

突発性発疹なら病院を受診しなくても大丈夫ですよ🙂

• つい

つい

ありがとうございます😊
    受診するか迷ったのですが…高熱で夜中1時からまともに眠れずミルクもあまり飲めず…💦
    双子の次女のお世話もあるのであまり長女にかかり切りにもなれず、熱冷ましのお薬を頂こうと行ってきました✨
    今はお薬効いたみたいで、朝より少しミルク飲めてお昼寝してくれてます☺️

• 10月29日
  • かおり

かおり

高熱が続いて見ていてかわいそうになりますし心配になりますもんねー😢
    双子ちゃんで大変でしょうし看病疲れが出ませんように☘️

• 10月29日
  • つい

つい

優しいお言葉ありがとうございます😊がんばります❣️

• 10月29日
ママリ

うつるって聞いたことないですし、受診しても出せる薬は座薬くらいで発疹おさまるまで様子見でしたよ😊

• つい

つい

そうなんですね☺️
    ネットで色々調べたところ感染力はかなり弱いとは書いていましたが、実際に姉のところの下2人はうつったので💦
    うちは双子でおもちゃを始めとした生活全てが一緒なのでうつりやすいかなと😅
    坐薬で少し落ち着いてミルクも飲めたので、行ってよかったです😊

• 10月29日