※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

主人が平日休みです。12月にディズニーランドに3デイで行きたいなと思っ…

主人が平日休みです。
12月にディズニーランドに3デイで行きたいなと思ってますが、娘の幼稚園をお休みすることになります。

まだコロナがおさまってませんが、周りのママさんたちから見たらあからさまに旅行に行ってると思う期間なので、どう思われるか心配です💦

また、娘が幼稚園でディズニーランドに行ったと友達に話してしまったのを先生が聞いてたら念のため2週間程幼稚園を休ませなきゃいけないのかなとも思ったり…

私たち家族は感染対策をしていけば大丈夫だと思っていますが、娘の友達のママさんで未だ偏見を持ってる方がいるので、どう対応していけばいいのかなと…

土日を使って旅行に行ってるお友達はいるかと思いますが、どこに行ったとか知られないし、平日休みの方たちは実際どうしてるのか知りたいです!

コメント

チム

ディズニーランドに行ったと娘さんが話しただけなら休ませなくて大丈夫だと思います😊
偏見を持ってる方の対応は難しいですよね~。
うちも主人が平日休みですが、コロナのこともあって県はまたぐけど日帰りで行ける近場の所しか行ってないです😄

• ままり

ままり

娘には何度もディズニーに行ったとは言わないように念押ししようと思ってます😅
    万が一言ってしまった場合は、なんとか誤魔化しで話をしておこうかななんて💦
    嘘つくことは良くないけど、このご時世時には嘘も必要かなと…
    感染したとかは別ですけどね😅

• 11月4日
ママリ

来月、平日に行ってきます❣️
息子と初の二人旅でディズニーです😊❣️

偏見持つ人はどんな形でも持つと思うので、放っておきます😳👍

• ままり

ままり

それは楽しみですね!😊
    ちなみに千葉付近にお住まいですか?

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

関西です😊💡
    感染者がむしろ多い地域なりますね😂💦

• 11月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 11月5日
ザト

通わせている園次第ですね💦
外出自粛やお休みの要請があるような園なら2週間お休みさせた方が良いでしょうし😣
うちの実家の方の地域では土日にUSJに行った園児の親が園に報告しなかったとか、その後お休みせず通わせたとかでかなり問題になって自主退園になったようなので、園やほかの保護者の印象にもよるのかと思います😓💦
うちの子が通っている園ではディズニーに行ったお子さんは自主的に2週間お休みしていたようで、噂としては回ってきましたが、特に問題になりませんでした💡

• ままり

ままり

自主退園までなるのは、なんだかかわいそうですね💦
    やりすぎなんじゃないかと思います…
    噂で回ってしまうのは怖いですね💦
    土日休みを使って何処かに泊まりに行ってる人はいると思いますが、娘には念のため絶対幼稚園には話さないようにしてもらおうと思います💦

• 11月4日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

地域によってかなり違いそうですね💦

都内なのでディズニー行っても休ませてないですし、子供も幼稚園で先生やお友達に行った〜と話してます😂
お友達が行った〜と言うのもも聞きます◎

• ままり

ままり

それだといいですね😊
    私の地域の場合は感染者少ないほうなので話さないほうが良さそうです…💦

• 11月4日