※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

赤ちゃんの治療が必要で、退院は私だけ。赤ちゃんの退院時期が気になります。

黄疸の値が高く今日から光線療法と点滴で治療開始となりました。
明日一緒に退院できると思っていたら…私だけの退院。赤ちゃんはNICUで入院加療。
どのくらいで赤ちゃんは退院できるのかな…。
しっかり治して早く一緒にいたいなー。

コメント

私も退院の日に、数値が高いから…と1日赤ちゃんだけ退院が伸びました💦
私が退院した日、久しぶりに会う娘の赤ちゃん返り(ヤダヤダ!甘えっこ)が酷かったのでたくさんかまってあげられたから赤ちゃんの退院1日だけだけど、ずれて良かったなと思いました😅

• はな

はな

そうなんですね(>人<;)
    今、一緒に退院できると思っていた退院日前日の今日だったので、頭がパニックとなり(^◇^;)考えても赤ちゃん自身の体のことなのでなんとも…。ただ今はベッドで横になれる時間が増えたのと、私の傷口の経過が良くなってる実感があります(*´-`)
    赤ちゃんの退院何日になるのか…見通し立てばいいんですけど。色んな気持ちがごちゃ混ぜです(・・;)

• 10月29日
koma

うちの次女も黄疸で2日入院のびました!先に私だけ退院したのですが、長女は黄疸なかったので心にモヤモヤできましたが!
今思えば、その間自分は休めるし、赤ちゃんは安全なとこにいるしで少し安心でした。

• はな

はな

確かに…病院だと安心ですね>_<
    お姉ちゃんの時は数値ギリギリだから飲ませて出してと言われ経過観察だったんです。保育器入ってる所を目の当たりにし…ショックと何がなんだか分からない状態で(ーー;)明日退院なのでまた経過見ながらお願いして…と思っていました。

• 10月29日
  • koma

koma

私も保育器見てショック受けました💦
    でも、実際は経過観察をして、お家で数値があがってしまうよりさっさと入院して数値を下げたようが安心らしいです!
    決してお母さんのせいじゃないから。と助産師さんに言われました。

• 10月29日
  • はな

はな

なるほど…!いくら私が悲しんでも泣いても治すのは本人なので、私は搾乳して持ってってオムツ変えて話しかけてあげようと思います!そうですよね。さっさと数値下げた方安心ですね!元気出ました!ありがとうございます(*´-`)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ご出産&退院、おめでとうございます🥰
黄疸は1週間もかからずに退院出来るはずですよ!

• はな

はな

数値も下がり一緒に退院し、翌日外来で検査をしてもらい、数値も変わらずでした!来週、母乳外来で様子を見てもらい、哺乳量や哺乳の様子…その他諸々相談して来ようと思います!
    助産師さんから稀ではないと言われ、不安材料が少し軽くなりましたm(__)m

• 11月1日