※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
お金・保険

死亡保険に入っている方いますか?保険の金額を減らすべきでしょうか?

女性の方にお伺いします。
私は幼児2人の子持ちです。私が子供の頃からかけれくれている死亡保険があり毎年4万ほどかけています。内容は60歳まで死亡の場合1500、万災害なら3000万、60歳超えたら100万になる保障です。
旦那が手厚い保険に入ってたら女性は死亡保険はいらないんじゃない?という方の話をよく聞きます。

死亡保障に入っている方いらっしゃいますか?1500万じゃなくてもっと金額を減らしたほうがいいですか?

コメント

まーる

まんなかさんが亡くなったとして、葬儀などがまかなえる、旦那さんのお給料で家族を養っていける貯金があれば良いかと🤔💦
うちは積立系?の終身保険にしようかなって思ってます💡
それに、60超えて100万の保障は少ないかなと思います。
不慮の事故や病気などがなければだいたい亡くなるのは60歳以降だと思うので…

私は主婦なので葬式代程度の200万くらいです💦
共働きでなんとか生活しているなら手厚い方がいいかと思いますが、旦那さんの収入だけでやっていて保険料を抑えたいのなら金額下げてもいいと思います!

親が払っている保険だと1000万、自身で加入したものは700万の死亡保障入ってます。
私が死んだら葬式代と余ったら子供に使って欲しいと言ってあります😊❤

はじめてのママリ🔰

専業主婦で子ども2人、私の死亡保障は2700万です😅
私が先に死ねば、主人は残業や出張をセーブしなきゃで収入減りますし、学童や病児保育を使ったりお惣菜頼ったりと出費は増えると思います。なので、葬式代だけ…は絶対にないなと思ってます😥