※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お出かけ

来月結婚式に出席します。子どもたちは旦那に預ける予定でしたが、仕事…

来月結婚式に出席します。
子どもたちは旦那に預ける予定でしたが、仕事が入ったので旦那の実家に預けることにしました。
挙式が10時30分からなので、それまでに美容室で髪のセット、子どもを義実家に預ける、式場まで行く、となると何だか間に合わない気がしてきました😭
事情を話して披露宴から参加させてほしいと連絡するのは非常識ですか?😭
それともやはりなんとか間に合わせる方がいいですか?😭

コメント

早朝に義実家に子供預ける→身支度し美容室→そのまま式場という流れは難しいですか?
それか前日から子供を泊らせるとかですかね😂‼️

• キラキラ星

キラキラ星

前泊いいかもです!
    すっごいバタバタするくらいなら披露宴からでもいいんじゃないか…?って思ってしまって💦
    義実家に相談してみます!

• 10月29日
ママイ

義実家は遠いんですか?
先に預けることはできないのでしょうか?
無理そうならそうするしかないと思います。
2人いるし上の子まだ1歳だからそういう日に限って用意に時間がかかったりもしますよね😅

• キラキラ星

キラキラ星

車で20分ほどなのでめっちゃ遠い!ってわけではないです!
    自分の準備と2人の準備、しかも下の子の授乳にも時間かかるし…って考えたら朝からバタバタしそうで😭

• 10月29日
ママリ

披露宴から参加は非常識とは思えません。

挙式に途中から遅れて参加することの方が非常識になるかと。

• キラキラ星

キラキラ星

非常識ではないでしょうか?😭
    相談したらいいよって言ってくれそうな友だちなんですが、常識的にどうなのかなって思いまして😭
    挙式に遅れるのは避けたいです😱

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

挙式は家族や親族のみ、友人などは披露宴から参加してもらうパターンもありますし。

披露宴に参加してくれるだけでもありがたいはずです。

• 10月29日
  • キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!
    色々考えてどうしても間に合わないなって思ったら、事前に相談してみようと思います✨

• 10月29日