※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

札幌市東区で1歳7ヶ月の息子のインフルエンザワクチン予約が取れません。空き情報を教えてください。

インフルエンザワクチンの予約が全く取れません😭

1歳7ヶ月の息子がいます。
札幌市東区に住んでいるのですが、どこも全くインフルエンザワクチンの予約が取れなくて😭

札幌市にお住まいの方、空き情報などあればぜひ教えてください、、
市内ならどこでもいいです😢
みなさんのお力を貸してください😣💦💦

コメント

ぴ

札幌ではないですが参考になれば、、😌

うちもこないだまで悩んでましたが、小児科じゃなくて耳鼻科で探したらすぐ予約できて子供も自分もワクチンうてました!🙆‍♀️子供は11月にもう一回同じ耳鼻科で受ける予定です🥰もう耳鼻科で探してたらすみません😨

• みーこ

みーこ

耳鼻科結構調べてみたんですが、調べ方が悪いのか13歳未満お断りのところばっかりで…😭😭
    根気よく調べてみます🥺ありがとうございます😊!

• 10月29日
みに

北区ですが、のびるこどもクリニックは予約制じゃないので行けば打てますよ。
ホームページに記載ないので詳しくは問い合わせしてみてください!
佐野耳鼻咽喉科も予約なして打てます。
今年はワクチンの時間が決まってるみたいでホームページに書いてました。
もしかしたら3歳以上だったかもしれません。
参考になれば…

• みーこ

みーこ

のびるこどもクリニック候補で考えてます😭!
    遠いですが、問い合わせした時の対応が一番よかったのもあって…😢💓
    いろいろとありがとうございます😊!

• 10月29日
510928

小児科じゃなくていいなら、耳鼻科もあるし、内科でも子どもに打ってくれますよ😊
あとは穴場としては整形外科と泌尿器科です。高齢の方が患者に多いところはワクチン持ってますよ!

• みーこ

みーこ

内科で、特に記載なかったら1歳児でも大丈夫なんですかね?😭
    3歳とか、13歳で区切られているところが結構あって、ホームページなどに記載がないと不安で🥺

• 10月29日
mks#h

東徳洲会でよければ小児科のみ予約なしで出来ますよ!

• みーこ

みーこ

東徳洲会候補です!!!
    ちなみに、一回いくらかご存知ですか?😭
    調べてみたんですがなかなかわからなくて、、😣💦

• 10月29日
さくら

11月9日〜東雁来すこやかクリニックで12月分の予約始まりますよ!

• みーこ

みーこ

11月に接種出来なかったら12月も考えていきます😭!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
♡

東徳洲会は予約なし、少し離れますが手稲のすぎはら小児科という所は11/4から予約再開みたいです!

• みーこ

みーこ

東徳洲会でワクチン打ったら一回いくらかわかりますか?😭💦💦

• 10月29日
ママリ

東徳洲会はこども1回2,750円と電話で聞きました!私も東区で候補だったんですが、高くてやめました😱
離れますが、勤医協月寒ファミリークリニックにこないだ行ってきました!開始初日の午前中だったのですが、それなりに混んではいましたがそこまで待たずにできました✨1回2000円でした😊

• みーこ

みーこ

わたしが調べたところ、安くても3,000円だったので2,750円安く感じちゃいました!笑
    2,000円いいですね🥰
    いろいろと情報ありがとうございました✨✨

• 10月30日
めんめ。

白石こどもクリニックも予約なしでまだ打てました!ただ4000円とちょっと割高でした。地下鉄でも行けますし、駐車場もありますよ!

• みーこ

みーこ

4000円はお高めですね😱😱
    今日、無事に1回目のワクチンが打てました!情報ありがとうございます😊!

• 10月30日