※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが育てやすいと感じていますが、新生児は個体差があります。他のお子さんはどうでしょうか?赤ちゃんの性格や健康について心配しています。

生後10日の赤ちゃん育ててます(∗ ˊωˋ ∗)
家族からも泣かなくて、育てやすい子って言われるほど、いい子です!
心配になってしまうほどです!
授乳は二三時間おきに、寝ていれば起こして飲ませています!2500gと小さめで生まれたので、起こしてでも飲ませてます。
泣いても、母乳を与えるとすぐ寝てくれます。
オムツ替えの時に少しぐずるくらいで、全然大人しいと思います!
新生児ってこんなもんですか?
それとも、何しても泣く子と泣かない子がいるように、性格の問題ですか?‪\♡︎/︎
あまりにも想像以上に育てやすすぎて、病気や障害だったら…とか考えてしまうほどです。
皆さんのお子さん、どうですか??

コメント

カナ18

長男は生後1ヶ月ちょいで完ミになりましたが、新生児の頃からずーっと育てやすかったです!親戚からも言われてました!
性格だと思いますよ〜
今はだいぶヤンチャにはなりましたが、それでも乱暴さはなく、どちらかと言えば大人しく優しい方だと思います😊😊

  • なーまま

    なーまま

    育てやすいのはありがたいですよね〜(●´ω`●)
    これからどう成長していくのか、楽しみですね!!
    やんちゃな子かわいですよね💓

    • 10月30日
deleted user

2人目がそんな感じでした〜!
まあ次女っていうこともあってやはり自我が芽生えてくるとやはり強いですね🤣
でも基本癇癪も起こさず大人しいです!怒ったときは怖いですが(笑)

  • なーまま

    なーまま

    話聞いてるだけで可愛らしいのが伝わってきます(∗ ˊωˋ ∗)

    • 10月30日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子がいろんな人に育てやすい子って言われてます☺️
来月で2歳でイヤイヤ期があり手はかかるようになりました😊
とってもやんちゃですがちゃんと聞き分けはつきます!
でも他の子と比べれば全然マシって言われます!!
育児がしんどいや疲れたなどは1度も思ったことないレベルです...(笑)
仕事以外常に一緒に居ます🙋‍♀️

  • なーまま

    なーまま

    親としては有難いですよね(∗ ˊωˋ ∗)
    私も今のところ本当に育てやすくて、育児が楽しくて仕方ないです(笑)
    子供は欲しくても、育児に不安しかなかったのですが、いい子すぎて助かってます!

    • 10月30日
雷注意

性格というか個性というか!ですね!

うちの上の子は1日1回も泣かない日がザラでした。
初めての子だったので、赤ちゃんて静かなんだな〜と思ってたら同じぐらいに生まれた友人の子が常に泣いててびっくりしました。笑
いろんな子がいますよ♡

因みに病気も障害も今のところ無縁です👍

  • なーまま

    なーまま

    うちの子もそうなのかも知れません(●´ω`●)ほとんど泣きません(笑)
    泣いても抱っこですぐ泣きやみますし、授乳すればすぐ寝てしまいます、、

    • 10月30日
iso

性格ですね。
うちの子もいまだによく寝ます。

でも、子供なんか急に発達しますから!
よく寝ていい子〜なんて言ってたら急にアクティブな子になって親が追いかけ回して超大変〜〜なんて普通にあります笑


赤ちゃんなんてすぐ大きくなるので、今を大切になさってください☺️

  • なーまま

    なーまま

    そうなんですね(●´ω`●)
    初めての子で、こんなに赤ちゃんっていい子なの?って思ってました‪\♡︎/︎もっと泣いて大変なイメージだったので!

    • 10月30日
くらぴー

うちも、育てやすくていい子💕でした^ ^
10か月くらいのハイハイできるようになってからは、めちゃくちゃわんぱくになりました笑!あれ、あの時の子は何処に…みたいな笑
でも、わけもわからず泣いたりとかはないですし、親としては育てやすいです^ ^
友達も1人目育てやすかったみたいなんですが、2人目は違ったみたいで産後うつになってしまいました💦ので、私も気をつけようと思ってます^ ^

  • なーまま

    なーまま

    泣かないのは本当に育てやすいですよね(。・-・。`)たまーに心配になるほどですが(><)
    1人目2人目でも全然違うんですね~💕

    • 10月30日