※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
子育て・グッズ

ベビー布団について、大人用の敷布団でいいと言われたけど、どこで買えばいいか迷っています。ニトリや布団専門店でしょうか?

ベビー布団について悩んでます。
あるYouTubeですぐ大きくなるからわざわざベビー布団を買わなくても量販店で売っている安い大人用の敷布団でいいと助産師さんが言ってました。
そう聞くとどこで買えばいいか分かりません。
ニトリとか布団専門店とかですかね?

コメント

ゆり

うちは大人用の四つ折りで固めのマットレスをサンキっていうお店で買いました😆
固めのを選べばどのお店で買ってもいいと思います😊

よつば

赤ちゃん用の固い布団じゃないと、窒息のリスクがあるので是非ベビー布団買ってください!

ゆう

それもどこでもお好きに!ご自分の欲しいもので大丈夫ですよー

ます

おはようございます。
息子は寝返りするまで私たち夫婦の間で寝かせて、今はニトリで買ったシングル布団に寝てます。

私もベビー布団わざわざもったいないって思う派です。

はじめてのママリ🔰

うちは大人布団をニトリで買ってそれを使ってます😊✨

naco🍒

全然どこのお布団でも大丈夫だと思いますが、沈まない硬めのお布団が良いと思います!
うちは一応ベビー布団も買いました...最初の1ヶ月はベビー布団で寝かせていましたが、全然寝なくなったので自分の布団に一緒に寝かすようにしたらよく眠るようになりそこからずっと同じ布団で寝ています!😌✨窒息が心配なので、ふわふわのお布団は避けた方が良いです!😌あと、掛け布団は別にしていました!自分が寝ている間に動いて赤ちゃんの顔にかけちゃったら怖いと思ったので!

ユウキ

柔らかすぎるお布団は赤ちゃんによくないときいて、いろんな所でマットレス叩きまくって結局西川のベビー布団買いましたが、7ヶ月頃から添い寝じゃないと寝なくなって使わなくなりました😂
次子が産まれたら、また使います!
マットレス買うなら固いもののほうがよいですよ!

はじめてのママリ

息子は生後1ヵ月で寝返りしてました😅仰向けが嫌いみたいで横向きになって寝てましたが、一回大人と同じ布団(ニトリ)で寝させたら、口元が布団に埋もれてたので、それから生後半年くらいまではベビー布団で寝させてました😣

マツ

固い大人用の布団でも良いとは思うんですが、吐き戻し、うんち漏れなどでわりと頻繁にシーツや布団が汚れたりするんですが、洗ったり干したりの処理が大人サイズだとめっちゃ手間です😂

deleted user

洗う回数、干す回数が頻繁なのでベビー布団の方が小さく楽ちんです😂
防水シートもあるので、大量の吐き戻しも、おしっこかけられたり、うんち漏れも処理が楽でした。
使い勝手としてはベビー布団の方が初めは良いかなーっと思います!

ラテ

硬めの布団がいいと思います😊
大人用でもいいですが、赤ちゃんはウンチの横モレとかミルクの吐き戻しとかあって、布団が汚れることもあるので、そうなった時に大人用だと洗うのものすごく大変ですよ💦