※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

近所の子供が娘に不安を感じさせる行動をしています。同様の経験がある方、対策を教えてください。

分譲住宅に住んでいるのですが、外で娘と遊んでいると近所の男の子が寄ってきます。今はコロナもあるし年の差もあるので挨拶してばいばーいと早めに切り抜けていました。
この前夫と娘と散歩をしていたらまた寄ってきて「あのさあ、その子あっちに持って行ってもいい?持って行ってもいいですか?」と言われました😵
一緒に遊びたいのかなと思い何と断ろうかなと考えていたら、今度は娘を見て「かわいいなあ。何歳?叩いてもいい?」と言ってきました😵「叩いたら痛いからだめだよ。」と返すと「えー!じゃあつねるのは?抱っこしてもいい?僕抱っこしたいんだよ!」と😱💦
話をそらすため幼稚園に行ってるの?と聞くと小学校に通っていると言われました。いつも幼稚園の体操服を着ていたのであれ?と思ったのですが、それは弟の体操服だと言っていました。また兄と姉と妹と弟がいるって言い張ってたのですが明らかに妹と2人兄妹です。
いっつも変な時間(平日の昼間)に遊んでいる姿を見かけるし、何だかよくわからない子です。お父さんといる時もありますが、お父さんはその子の様子を見るわけでもなく車をいじっていて放置気味です。
先日は玄関のドアを開けたらその子が立っていて1人でパプリカを踊っていました😂💦

叩きたい!と言ったり勝手に敷地に入ってきたり…
娘に危害を与えないか心配です😱💦

近所にこんな子がいる人いますか?
対策はどうしていますか?🙇‍♀️

コメント

怖すぎますね。
本当に小学生なんですか?幼稚園児なんでしょうか?
本当に小学生ならその校区の公立小に相談してみてはいかがでしょうか。
幼稚園児みたいなら一度児童相談所に連絡した方が良いと思いました。
幼稚園の体操服着てるのに平日の昼間にいるっておかしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね😂
    話し方や話の内容から多分幼稚園生で小学生に憧れてるからそう言ってるのかな?と思いました😂
    児童相談所に何と連絡すれば良いのでしょうか?😵

• 10月29日

退会ユーザー

平日の昼間にふらふらしている幼稚園児の子がいる
    しかも自分の子を叩きたい、抓りたいなどおかしなことを言っている的な感じで相談してみてはいかがでしょうか?
    その子自身が虐待を受けていないかも心配です。

• 10月29日
ねこ

うちの一番上の子は小学生に憧れてるので「もうすぐ小学生だよ!」って言います😅
なのでその子が言う「小学生」は嘘かもしれないなと思いました!
私も抱っこしていい?はたまに聞かれますが「落としちゃうよ?ダメ」ときっぱりです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり憧れてるのですかね😅私もそう思いましたが兄妹のことも嘘ついたり何だか怖いです😵しかもお兄ちゃんのことも詳細に設定?してあるんです😥
    5歳くらいの子はそんな感じなのでしょうか😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこしてもいい?はあるあるなんですね😅私もきっぱり断るようにします😂

• 10月29日
空色のーと

怖すぎます!その子😱

きっと小学生ではないんでしょうが、なんか…園児さんだとしても発想が…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!発想が怖いですよね😅叩いてもいい?ってよその人に聞くかなー?と思ってしまいました😅自分より2.3個は下の子なのに😅
    知的障害とかあるとこんな感じなんでしょうか?😥

• 10月29日
ママリ

いくら子供だからとはいえ怖すぎます😨
絶対に娘さんを守ってあげてください!!
今後小学校とかで一緒になると考えるとさらに怖いです。
その子の親は何してるんですかね?、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対1人にはしないように気をつけます😭
    いまは目を離さないので大丈夫かと思いますが大きくなった時に怖いですよね😰
    お母さんは専業主婦なのかな?いつも妹の面倒をみてるみたいです😥その子のことはお父さんがみる、みたいな感じですが感じのいいお父さんなんですが外にいても放置気味で😥この前はうちではないんですけど他の家の敷地に自転車で入っていました😅それ見ても特に注意するわけでもなく😅😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

親にあまり構ってもらえてないんですかね💦
    将来犯罪者になりそうって勝手に思ってしまいます😨
    その子が寄ってきたら家に入るとか、あまり会話を続けないようにするとかしてちょっとその子から避けたいですね。
    戸建てで引っ越せないのにそんな子周りにいるのかなり嫌ですね💦

• 10月29日

怖すぎますが私も似たような経験あります😭
今は戸建てに住んでるんですが、上の子がまだ生後4ヶ月までは賃貸に住んでいて下に住んでる小学一年生の女の子がまさにそんな子で😭
いつも玄関の前いて、インターホーンを早朝を鳴らされまくってドアをガチャガチャやってきて😩

息子のこと抱っこしたい!叩きたい!とかいってました😢

その子は片親で親も結構放置気味、その子の好きなようにさせてる感じでした😭

記事見てその子のこと思い出しちゃいました😣

わたしはその子のお母さんにうちは主人も平日休みで朝は寝てるのでって言ってインターホーンや玄関ガチャガチャは流石に言いました!

その後私たちは戸建てに引っ越したのでそこからは離れられましたが分譲住宅にもう住まれてたらなかなか離れられないですよね😢

しつこいようで自分の子供に何かあってからでは怖いので親にいいますかね😣

そういう子って親から干渉されてなくて構って欲しいとかなんですかね😢