※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
家族・旦那

出掛けたがりの旦那さんをお持ちの方いませんか?激務の旦那は休みがある…

いつもお世話になってます❗

出掛けたがりの旦那さんをお持ちの方いませんか?
激務の旦那は休みがあると『どっか行きたい?出掛けようよ❗』と言います😅

ママリを見てたらどこも連れていってくれない~💦って投稿をよく見ますが、うちは逆です💦

出掛けたら交通費やお昼代でかなりお金飛びますよね😭

うちは激務の割にお給料が悪いので毎月カツカツでぶっちゃけお出掛けする余裕がないです。

お金の支出も何回も説明しましたが、わかったふり?するのはいつもその時だけ。
すぐお金を使おうとします。

お盆に有給を取って大型連休にすると昨日言われて『旅行に行こうか✨』って…。

まだ息子の記憶にも残らないし、わたしは今は1円でも貯めたいのに。

普段の無駄遣いをちょっとでも止めてくれたらこういう時に使えるのになぁっていつも思います。

同じような旦那さんいますか?
どうしたらわかってもらえるんですかね?

コメント

momoco

うちもでかけたがりです!旅行も好きだし、ちょっとした買い物のために高速乗ったり、暇になるとすぐイオン行こうとか…。
私は、今お金をかけるべきはそこじゃないとはっきり言いました。何年後になにが必要かとか、どれだけ普段節約してるかもクドイくらい。
そして極めつけは、どこか行く話を始めたら明らかにテンションを下げてつまらなそうにしました。勝手に行けば?とか(笑)そしたら出かけることが以前の半分くらいになりましたよー( ˊᵕˋ )

• あかねこ@

あかねこ@

コメントありがとうございます❗
    同じような旦那さんです~💦
    ホントに家でじっとすることが出来なくて…。
    わたしもこれからどんどんお金かかるし、子供の記憶に残るようになってから旅行やお出掛けを楽しみたいと思ってるので今はホントに使いたくないです😭

つまらなそうな顔❗いいですね✨
    うちの旦那は普段忙しい分、家族サービス✨って思ってるのでショックを受けそうですが😅

出掛けない日は何をしていますか?
    お家でまったりしてますか?

• 7月22日
  • momoco

momoco

出かけない日は、公園行ったり昼寝したり、近場をドライブしてますね~☀︎今はまだお子さんも小さいからあかねこ@さんの旦那さんは嫌がるかもしれませんが、歩くようになると出かけるのホント大変です(^◇^;)勝手にどっか行っちゃいますからね!だんだん出かける気力もなくなるかもしれませんよ〜!

• 7月23日
みかん

夫に家計の管理をさせては?

うちは、それで無駄遣いがなくなりました!

• あかねこ@

あかねこ@

家計ではないですが、旦那のお小遣い通帳を作りそれを管理させて様子を見ましたが、お小遣い通帳もあっという間に底をつきました😅

なので家計は恐ろしくて任せられません~💦

• 7月22日
hoshiko

うちの旦那も休みのたびに出かけたがります💦出かけたら移動するガソリン代や駐車場代、食事代などなど何かとお金が飛んで行くから、そんなに頻繁には出かけたくないのですが…旦那は仕事が休みの日に家にいるなんてありえないという感じの人です😞

私が働いていないこともありそれほどお金な余裕ないし、小さいうちにお金貯めたいのですが、あまり考えてくれなくて…どうしたら分かってくれるのか困ってます😩

• あかねこ@

あかねこ@

そうなんです~💦
    食費を浮かしたくて『お昼食べてから出掛けよう❗』と言っても『あそこの何々が美味しいから一緒に食べたかったのに😖⤵』とか言われると何も言えなくなってしまって。

わたしも今働いてなくて旦那の給料だけなので『お金ない』ばっかり言いにくいです。

男の人はお金を貯めるって感覚が少ないんですかね~💦

• 7月22日
Somama

お散歩や、お弁当持ってピクニック行く方向に話を持っていきます(^^)

• あかねこ@

あかねこ@

うちの旦那はまったりするってのが出来なくて😅
    観光やウィンドウショッピングなら間が持つんですが…。

でも、子供が歩くようになったら公園に行ったりって提案してみます☺

• 7月22日
そまそま

私の旦那も出かけたがりです( ˃ ⌑︎ ˂ )笑
出かけたがりもですが、外食が好きで、、、私の家庭もお金に余裕はなくほとんどカツカツなのですが、お休みになるとよく「今日はどこ行く?」と言ってきます💦
私の家庭は旦那さんはお小遣い制にして私よりも多く渡してます。付き合いもあるので、
そして、外食やお出かけの時の費用は旦那さんのお小遣いから出すようにしています。なのでお出かけ&外食を沢山してしまうと旦那のお小遣いが少なくなるので私には支障はでないんです(๑• •๑)♡︎
あかねこさんも良かったら旦那さんのお小遣いから出してはどうですか?
このルールおすすめですよ(◍︎•ᴗ•◍︎)

• あかねこ@

あかねこ@

お金は渡したら渡しただけ使ってしまう人なので怖くて渡せません😅
    お出掛けや外食も子供が生まれるまで当たり前のようにしてたから、急には切り替えれないんでしょうね😅

とりあえず明日は家事を終わらしたいから手伝ってと言ってお出掛けはなしにしました~💦

• 7月22日
美香チム

手っ取り早く
出かける=ガソリンを使わない
にしたらどうですか?

散歩やピクニックといった
お店に行かない車に乗らない
方向に持っていくのはどうでしょうか?

• あかねこ@

あかねこ@

まったりが出来ない旦那なんですよね~💦
    特に用事がないと『会社行ってくる』って言って仕事しに行っちゃいます😅

最初は家にいて子供見てくれるだけでも助かるのに💢って思ってましたが、最近は子供も手がかからないので『いってらっしゃーい☺』と見送ります😅

• 7月22日
  • 美香チム

美香チム

ウチの旦那もお出かけしたがります🎵

ちなみに私と結婚する前までは
    超浪費野郎でした❗

ですが家計簿をつけさすと
    買い物以外でのお出かけが
    だいぶ減り、お金に余裕が出来てから
    旅行行こう言うたりするように
    なりました★

旦那さんも変わってくれたら
    いいですね‼

• 7月22日
  • あかねこ@

あかねこ@

ちょっとずつなんですかね~💦
    うちも最初よりはマシなんですが、わたしの節約してるのをよく台無しにしてくれるのでムカムカします😅

旦那さんが家計簿つけてるんですか~?

• 7月22日
  • 美香チム

美香チム

旦那に家計簿つけさせてます‼

私は子育てしながらの専業主婦なので
    旦那の給料だけの生活してます‼

なのでどこにお金がかかり
    何を抑えて欲しいのか
    理解してほしかったので
    旦那に付けさせました🎵

赤字なら
    あんたが使いすぎ