※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

旦那が夜ご飯中にいつもスマホを見ています💦ツイッターかYouTubeです。…

旦那が夜ご飯中にいつもスマホを見ています💦
ツイッターかYouTubeです。

みんなで食べてる時は見ないですが、仕事の日は帰宅が遅く一人ご飯です。
私は旦那のご飯を出して、その後片付けなどしているのであまり会話はしてません😂

テレビは何も思わないですが、スマホを見ながら食べられるとイラッとします!!
せっかく作ったご飯を味わって食べてほしいです!笑

この考え矛盾してますか?😂
一人ご飯だと仕方ないでしょうか?

コメント

mmama

わかりますその気持ち!
私はイラッとしたら
携帯見ながら食べるな!て
注意します🤣👏

私がご飯食べてる旦那さんに
1日の話をすごいしたい
タイプなので
『ねぇ聞いてる??』て
いいまくっちゃいます笑笑

  • ちぴ

    ちぴ

    話ししてたら携帯置いて聞いてほしいですよね!!
    それなら注意する気持ちもわかります✨

    • 10月29日
  • mmama

    mmama

    あんまり注意すると
    喧嘩にもなるので
    『ねぇ〜なにみてるの〜?』
    て優しくいったり
    工夫してます🤣🤣🤣

    • 10月29日
  • ちぴ

    ちぴ

    自分の考えを押し付ける感じでもあるので、優しく言わないとですよね😂

    • 10月29日
さくら

みんなで食べる時は止めますが、1人で食べてるなら、まぁいいかなーと思います😂
私も1人で食べる時にスマホ見ますし😂

話したいことある時とかは旦那が食べてる時に前に座ってお茶飲みながら話すようにしてます☺️

  • ちぴ

    ちぴ

    やっぱりそうですよね💦そう思いつつもイラッとしてしまうので、言おうかやめとこうか…といつも思ってます!笑

    だいた旦那の食後に私も片付け終わるので、その後に会話してます☺️

    • 10月29日
SR

休みの日以外は1人飯ですがなにも言わないです☺️
働いてくれてるのでご飯食べてる時は1人の時間欲しいと思ってご飯の準備終わったら私は部屋に戻ります☺️

でもいる時はおいしいとか言ってくれるだけで考え方変わりますよね😢

  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど!一人時間が欲しい旦那さんなら、最高の気遣いですね✨

    おかず見てもない感じなので虚しくなりますが、一人ご飯なので自由に食べてもらいます☺️

    • 10月29日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

同じくずーっとスマホですwもう慣れて気にもならなくなりました😂

  • ちぴ

    ちぴ

    うちもご飯以外もよくスマホ見てます😂

    • 10月29日