※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

自転車で子供2人乗せる方へ質問です。電動自転車が必要か悩んでいます。坂が多く、荷物も多い状況で大変かどうか知りたいです。

自転車にお子さん2人乗せている方に質問させてください!
去年、電動じゃない子乗せ自転車を購入しました。その当時は2人目生まれるかも分からないし、私もまだ20代だし電動じゃなくても大丈夫!と思っていたんですが、
2人目を妊娠した今、やっぱり電動の方がよかったのではないかと思っています。

予定として、上の子3歳下の子1歳になったら保育園に入れて働きたいと思っています。
その場合、電動じゃない自転車に子供2人のせて、保育園の荷物等も乗せたら、めちゃくちゃ大変なんじゃないかと思うんです。

自転車購入当時は引越してきたばかりで、地域のこともよく知らなかったんですが、
近隣には意外と坂が多く、今1歳半の子供を乗せて荷物乗せて買い物でもしたら、上り坂は自転車降りて押さないと登れないです。

実際、お子さん2人を自転車に乗せている方、どんな感じなのかお聞かせください!

コメント

3歳と1歳です🌼

うちも電動を買えば良かったと後悔している所です…😵😵笑

うちの方は坂があまり無く、徒歩2分でスーパーに着くので公園行く程度でしか自転車を使いませんが、それでも火曜1など10分くらいかかるスーパーに行く時は自転車を利用しています!✨

でもなんて言ったって2人を前後に乗せると買い物カゴがない不便さ!!
そして重い………

購入時、想像していた以上に疲れちゃいますよね😥😥

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    お子さんの年齢差が同じなのでとても参考になります!
    やっぱり大変ですよね〜(>_<)
    うちはどこに行くにも自転車がいるし、運転免許も持っていないので、この先とても不安です💦💦
    子育て甘くみていたかもしれないです(>_<)
    自転車の買い換えなどは考えていらっしゃいますか??

• 7月22日