※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
妊娠・出産

臨月でも仰向けで寝やすいのは普通です。特に問題はなさそうですが、気になるようであれば医師に相談してみてください。

普通お腹が大きくなってきたら仰向けが苦しくなって横向きで寝るようになると言いますが、私は臨月の今でも仰向けが楽で、横向きでなかなか寝れませんm(_ _)m
何かおかしいんでしょうか?(^_^;)
赤ちゃんは逆子という以外、最初から何も問題なく育ってくれています(*^_^*)

コメント

エリナ

別におかしくないと思いますよ😄
私も仰向けで全然寝れます(笑)

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    そうですか(*^_^*)同じ方がいてよかったです!

    • 7月22日
deleted user

私も仰向けで寝る事多いですよー(*´∀`*)
自分が楽だと思える体勢で大丈夫だと思いますよ!

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    何かのサイトで「お母さんが楽な姿勢は赤ちゃんも楽」と書いてあったんですが、ふと仰向けで寝てばっかりと逆子が直らないのが関係あるのかな!?と思って(^_^;)
    無理してキツイ姿勢でいることないですよね♫
    ありがとうございます(^_^)☆

    • 7月22日
みイ

わたしも夜寝る時横向きで寝ますが、夜中起きると仰向けになってます(笑)
人それぞれかなっと思うので辛くなければ大丈夫だと思いますよ😊
ちなみにわたしも逆子です(^ ^)💦

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    私もそうです!(笑)最初は横向きで寝るんですが、すぐ上むいてます(^_^;)(笑)
    逆子も同じですね!(*^_^*)もうちょっと時間があるので直ったらいいですね(>人<;)
    私は3日後に帝王切開になってます(^_^;)

    • 7月22日
  • みイ

    みイ

    同じですね(^ ^)💡
    なるべくクルッと回ってくれる様に左下に寝てますが治る気配ありません(笑)
    帝王切開予定なんですね💦
    無事産まれてくれるのが1番ですが、クルッと回ってくれたらいいですね😂❤️️

    • 7月22日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    9ヶ月に入って逆子になって、ずっと逆子体操もしてたんですが、左右の向きが変わっただけでした(ー ー;)(笑)多分居心地がいいんでしょうね(^_^;)♫
    直前の診察で奇跡的に直ってくれてたら…とわずかな期待をしてます!(>人<;)
    無事に元気で産まれてくれたらそれでいいんですが、やっぱり出来ることなら自然分娩を望みますよね(o^^o)
    みイさんの赤ちゃんも回ってくれますように!(*^_^*)

    • 7月22日
  • みイ

    みイ

    9ヶ月に入ってからだったんですね(>_<)
    私は24週くらいからずっと逆子のままです(笑)
    願うばかりですね😂💦
    ありがとうございます♡♡
    元気な赤ちゃん産んでください❤️️

    • 7月22日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    逆子期間長いですね!(°_°)でも早くから逆子の人は9ヶ月くらいで直ったって人が私の周りには結構いますよ!(*^_^*)
    ありがとうございます(^_^)☆頑張ります!

    • 7月22日
yuu♡

自分が苦しくないのであれば
全然問題ないと思いますよ(*´ ˘ `*)
私もできれば上を向いて寝たいのですが、上を向くと息苦しさと腰が悲鳴をあげるので、
1分が限界です😢💦

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    大丈夫ですかね♡よかったです(o^^o)
    腰痛いの辛いですね(T_T)

    • 7月22日
ひーちゃん

私も仰向けが楽です
お腹は大分大きくなってます🎵
横に寝ると腰が痛くて(>_<)

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    同じですね♫私は横向きで寝ると肩が凝ってダメです(ー ー;)

    • 7月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですよねーただでさえ肩は凝りますよね⁉️
    私も仰向けで寝ると赤ちゃんが圧迫されるとか聞いたので不安になりましたが
    そんなことないよーで安心して仰向けに寝てます😁

    • 7月22日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    肩こりすごいので、今日もマッサージ機でほぐしてました(^◇^)(笑)
    私もこないだから里帰りで実家生活なんですが、部屋で仰向けになっていたら母から「そんなにピンと体張ったらお腹に余裕がなくなって逆子も余計直らんなる!」って言われてちょっと気になってしまって(^_^;)
    でも結構同じように仰向けが楽な方もいて安心しました♫

    • 7月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    逆子だと良くないのかなー⁉️
    私も3日前の健診で逆子だと言われました
    でも週数余裕あるので、治ると言われました

    治るといいですね💦

    • 7月22日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    どうなんでしょうかねm(_ _)m
    ガンちゃんラブさんはまだまだ日にちがあるので、直る可能性が高いですよ(*^_^*)
    私はもう猶予は2日しかないです(T_T)(笑)奇跡が起こってくれたら最高なんですが(^_^;)

    • 7月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あと2日ですか💦
    頑張ってくださいね🎵
    安産でありますよーに💟

    • 7月22日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    ありがとうございます(*^_^*)
    頑張ります!(^_^)☆

    • 7月22日