※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

これは虫刺され?ダニ?湿疹?なんなんでしょう…?ここ1,2週間ほど、朝起き…

これは虫刺され?ダニ?湿疹?なんなんでしょう…?

ここ1,2週間ほど、朝起きると、肘の内側や膝の内側、
手首などにブツブツ出来ており痒いです💦

毎日どこかしらあって、寝起きであることが多く
30分~1時間すると痒みはなくなります。

虫刺されのようにプチッとした感じではなく
蕁麻疹のように腫れてる部分は平たく少し高さがある感じです。

季節的には蚊じゃないし、やっぱりダニですかね…😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダニはもっと小さくプチっとできました🥺しかも一回刺されると痒みが1週間ほど長引きました💦蕁麻疹じゃないでしょうか?💦
蕁麻疹はミミズ腫れや蚊に刺されににたようなもの、色んな形がでますよ!😖
そして何分かたつと消失します!疲れや寝不足でいきなり発症したりします😩

• とまと

とまと

そうなんですね!
    娘と寝てる布団なので、ダニならどうしよう…と思ってました😭
    たしかに色んな形で毎日出てます!
    すぐ消えるので病院に行くにも…と思ってたんですよね💦
    コメントありがとうございました!

• 10月28日

蕁麻疹じゃないですか??🥺
体の体温の上下が激しい、寝る前やお風呂上がりや、寝起きに出ますよ✨
あと、血管の集中する手首、肘の内側、膝の裏など…。
私万年蕁麻疹頻発しますが、これが酷くなると迷彩みたいに全部つながって、よく点滴うちに行きましたー😭
寝不足とか疲れとかもあるし、今は季節柄寒暖差激しいので出やすいですよー😭
お風呂とかも熱々じゃなくてぬるいか少し冷たいぐらいで入った方がいいですよ🙆‍♀️

• とまと

とまと

蕁麻疹ですかね…💦
    手首、肘、膝あたりによくでます!
    蕁麻疹、出たことあるんですけど、全身に出たことしかなかったです。
    私も喉まででかけて、点滴打ったとこあります😭
    保活のストレスかな……ダニじゃなさそうで安心しました!
    コメントありがとうございます!

• 10月28日
ママ

こんばんは✨
私の体験談なのですが、急激な温度変化やストレスで寝起きに蕁麻疹が出ていた時に似ています🤔私も体の色々な場所(柔らかい箇所)に出来ては消え…😣💦
皮膚科でアレルギーの薬を貰い、しばらく続けたら出なくなりました😣

湿疹が出来ている時に近くを爪で引っ掻いて赤くミミズ腫れの様になったら蕁麻疹と言われました😳

• とまと

とまと

毎日いろんなところに出ては消え、状態です😭💦
    保活のストレスで出てるのかもしれません…
    たしかに出るようになったのは、出かける頻度がいきなり増えたタイミングだったような😣
    病院行くか迷ってて、皮膚科で治すこともできるんですね!
    コメントありがとうございます!

• 10月28日