※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯茎を噛んで出血しました。母親に相談したら、腫れや色の変化があれば歯医者に行くようにとアドバイスをもらいました。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後9ヶ月で歯は下2本のみです。
さっきキッチンの引き出しを噛んで下の歯茎が切れてしまい血が出ました。その時はギャン泣きしてましたが今は血も止まり泣き止んでます。
#8000は電話繋がらず、母に電話したところ泣き止んでるなら明日起きて腫れたり色変わってたら歯医者行ったらとのことでしたが、どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

#8000たまに繋がらないことがあるようですね😰
お住まいの急患センターに電話してみてはどうでしょう??😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がらなかったです😭

• 10月28日
ママ

同じ感じのことが8ヶ月の時にありました😭💦
私の娘も血が止まったので病院には連れて行きませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて良かったです😭隣りに私がいたのにも関わらず本当ダメな母親です…
    歯はかけたりしてないのですが次の日行ったりしましたか?

• 10月28日
  • ママ

ママ

私もですよ💦うちの場合は机でつかまり立ちしてるなーって眺めてたら思いっきり打って切れてしまいました😱
    次の日も腫れてましたが本人がご飯の時も痛くなさそうでしたし色も変じゃなかったので行ってないです😭💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柑橘系とかは普段から特にあげてないんですが普通に大丈夫そうならご飯食べさせて大丈夫ですかね、、、

• 10月28日
  • ママ

ママ

暫くはお粥だけにしてました💦

• 10月28日
みな

歯茎ではなく唇ですが上下切れたことがありました。
どこかで読んだことがありますが歯がグラグラしていなかったり傷があまりにも深いとかではなく血が止まっていれば様子見で大丈夫と見た事があります😌
私もその時は様子見し、何日かすれば治りました!
私も近くにいたのに…ごめんねと思いましたがあまりはじめてのママリさん責めないでください🥺
私ならもうすこし様子見して何度か#8000にかけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯触ってみたのですが欠けたりグラグラしたりはしてないですが、初めて血が出る怪我をさせてしまったのでとっても焦りダメ母親だなと思います😭
    いまは血も止まり泣き止んですっかり寝てるので明日腫れてないかなど様子見してみます!

• 10月28日