※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の頭が大きく、お座りが上手くできないことについて、頭の重さが関係しているのか気になっています。

笑い話しでみて下さい😂

息子はお腹にいる時から頭がデカいと言われてきました。
そして産まれてきて、実際でかいです(笑)
旦那は顔も頭もデカくて多分旦那の遺伝なんですが、
ここからが本題です。
頭がデカいとお座りができないとか
そういうのって関係あると思いますか😂???

息子は5ヶ月終わり6ヶ月に入るころにはズリバイはせず
いきなりハイハイしたました。
が、今7ヶ月でお座りがうまく出来ません。
ハイハイするときなんかもいっつも顔面から突っ込むので
おでこにたんこぶが出来たり常に打ったところが赤いです。
それを母親に話したら頭が重すぎるんじゃない?と。
あーーーそーか!!!🤣🤣🤣と1人で納得したんですが
そんなことってあるんでしょうか(笑)

コメント

(*´︶`*)♡

おすわりは腰の問題なので
なんとも言えませんが
違うかなぁ?と思います!笑

上の子は頭位がわりといつも
平均より上で大きいですが
お座りは5、6ヶ月のときに
できるようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに普通に考えたら腰の問題ですよね🤣...なんかアンバランスで(笑)

    • 10月29日
たんぽぽ

自分の弟が昔から頭でかくて
いっつもコケたりぶつけたりするときは頭からでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してる分には可愛いですよね🤣でも毎日何回も何回も頭を打つのでかわいそうにもなります😱笑

    • 10月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    確かに弟は頭怪我すること多くて、縫うこともあったので、親は心配だったって言ってました~😭
    大きな怪我しないようにだけ気をつけといたほうがいいかもしれないですね😭

    • 10月29日
しろまぃ

毎月検診で頭が1w分大きいと言われて、心配になってきました😂
旦那も私も、びっくりするほど大きいわけではないのですが、平均より身長が低いので、同じようなのが出てくるのかな😂
確かに私も子どもの頃、よく頭からスッ転んでたし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨格なんかはほぼ遺伝みたいですし、ご両親が大丈夫ならきっと大丈夫です😆お腹でしっかり育って出てきてくれた方が安心なので心配ないですよ💓

    • 10月29日
deleted user

うちも頭デカくて病院通ったりしてましたが、
ひとり座りも5か月頃からで歩いたのも11か月ぐらいでした!

頭がデカいのもありますが、体も半年で9kgだったので体格の割にやること早かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身体のバランスがしっかり取れてたんでしょうね💓
    逆に同じ時期に産まれた友人の子は軽くて小顔で身軽なのか寝返りがめちゃくちゃ早かったんですよね。息子は頭がデカいし重いのか寝返りまではちょっと時間がかかって😂
    多少なりとも関係あるのかなぁと思いました😆

    • 10月29日