※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

旦那と離婚したいけど旦那がしてくれなくてズルズル一緒にいます。どう…

旦那と離婚したいけど
旦那がしてくれなくてズルズル一緒にいます。
どうしたらいいですか?

1年前くらいにモラハラと
共働きなのになにもしない
体だけ求められるで気持ち悪くなって
離婚してほしいとお願いしましたが
旦那が泣きついてきたので
チャンスをあげましたが
やっぱりこの人とこの先ずっと居るのは
無理な気がすると思ってしまいます。

離婚したい理由は
・元モラハラ夫で今でも喧嘩すると口悪くなる
・喧嘩したくなくて不満が溜まっていく一方
・呼び方がババア
 (子供にもババアって言ってってゆう)
・一緒にいても話すことがない
・子供の前で触るなと言っても
 見てないやろって胸や下を触ってくる
・子供に自分のチン見せる
 (お風呂あがりにパッてみせてパッと隠す
 って感じでおもしろがってですが嫌です)
・家にいてもケータイで子供も気分でしか見ない
・旦那ってゆうより大きい子供
・旦那としたいと思わない
・子供に悪影響じゃないかと思ってる

寝てるところ見ると
完全に嫌いにはなれてないなって
思うのですが
起きてる時は一緒にいたくないと
思うほどです。

ただの産後クライシスで
一時的な気持ちなのか
このままずっと一緒にいていいのか
それすらわからないので
ずっとモヤモヤしています。

昔の職場で相談にのってもらった人から
そうやってどうしようどうしようって
思ってるうちはまだ旦那に対して気持ちがあるから
離婚できないよって言われたのも思い出して
どーしたらいんだよってなってます😭😭

コメント

きき

旦那さんが口付けた余った食事食べれますか?
離婚相談のプロの方がまだ迷ってるな〜って人には必ず聞くと前にテレビで言ってて、なるほどなと思いました。
何が何でも自分の大好きな物でも絶対に食べれないって人には離婚をすすめるし、食べれるかも?とか勿体無いから食べるって人にはまだ考えた方が良いって言ってるみたいです。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    まだ食べれる気がしますw
    実際そうゆう場面にならないとわからないってゆうのが本心ですが😂

    そうゆう基準があるとわかりやすいですねww
    11月から仕事決まったのでこれから食べれないラインにいくまでに良くなればそれでいいし、無理だったらもうさよならしようって思いました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすいません!😂
    めっちゃ納得!!私は自分の大好きなものなら食べれそうです!🥰ありがとうございました!(笑)

    • 10月29日
ひままま

すみません!
離婚理由がほぼ一緒だったので思わずコメントしてしまいました!ばばぁ以外!
あと、+子供と遊んでる時(たまにの)ふざけすぎて顔面キックが入った時ジャンプしてドンドンうるさい時、ガチ切れで子供におめーよ!何回言ったら気が済むんだよ!チッと舌打ち。と言うことが良くあり。悪影響が出てしまいました!子供の言葉遣いが○○しろよ!○○すんな!と最近覚えてしまいました!しかも女の子。不満ばかり溜まっていきます…。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちもちょっと上の子がわざとではなくたまたま旦那のチン踏んでしまった時とかガチ切れやし、下の子が上の子が遊んでたおもちゃ取ったから上の子が押してしまったら上の子だけ叱って泣かせるとかありますw
    上の子はうるさい!しつこい!あっち行って!ってゆうようになりました。(旦那が怒ったときによくゆう言葉です。)
    本当不満ばっかりで、旦那とおるストレスの方が大きい気がします😩

    • 10月30日