※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのたん
妊娠・出産

36wの初産婦です。横になっていると下腹部が軽く痛むです。前駆陣痛でしょうか?

36wの初産婦です。
先ほどから横になっているのですが、いきなり下腹部が軽く継続して痛みます。
これは前駆陣痛になるのでしょうか?

コメント

ちびまるさん♡

前駆陣痛だと思います!
36週ですともぉ臨月ですので、私も36週から前駆陣痛、お腹の張りもありました😊

粋葵

私もその頃に、15分間隔で痛かった事があります。
まだ、早産の時期だしな~と思い念のため、間隔を計ったりしていたら落ち着き、前駆陣痛のようでした。
前駆陣痛の可能性もありますが、念のため、間隔を気にしておいた方が良いと思いますよ~。

りのたん

コメントありがとうございます!
お腹の張りはない感じなんですがまだ痛みます^_^;
何もかも初めてのことなので複雑です(^^)笑

りのたん

まだ痛みが続いてます^_^;
間隔計ってみます!^ ^

えりんこ**

前駆陣痛だと思います(^^)
そこから一定の感覚で痛みと張りが続くようなら一度病院へ電話してみてもいいと思います。
本陣痛の場合寝てても絶対目が覚めるからと先生に言わた事がありますが、ほんとにパッと目が覚めますよ(*‘ω‘ *)

りのたん

今のところ痛みは治まっていてまだ痛みはきてないですが、一定になったら電話してみます!
本陣痛なら目が覚めるぐらい痛くなるんですね( ̄▽ ̄)

えりんこ**

最初の痛みは前駆陣痛と変わりないのですが、何故か目が覚めるそうです!
本陣痛の場合痛みはどんどん増してきますが(^_^;)
赤ちゃん楽しみですね♡
頑張って下さい(*‘ω‘ *)

りのたん

まだまだ不安だらけですが、赤ちゃんに会える楽しみだけ考えてがんばります(^-^)
ありがとうございました(*^^*)