※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35w4dで子宮頸管が19.6mm。早産の可能性があり、ウテメリン服用と安静が必要。赤ちゃんは大きいため38wまで持たないかも。お腹の中で育てたい。

35w4dで子宮頸管が19.6mm💦
ついに20mm切って本格的に早産になってしまいそうで怖い😭
ウテメリン1日4回の服用と家での絶対安静を継続することに。
私自身身長が小さいのに対して、赤さんは平均以上の大きい子だから、理想としては38wあたりで産みたいけどそこまで持つかもわからない😭😭
38wまではお腹の中で育ててあげたいのになぁ、、、

コメント

TT

37wになったら生産期なので薬なくなると思いますよ‼️
私は34wのときに入院して37wで退院しました!
お風呂は週1~2回、トイレ以外は横になる、食事も上げ膳据え膳。それくらいしないと絶対安静とは言えません。

家にいるとついつい動きたくなりますが、本当に我慢が必要です😞

  • ママリ

    ママリ

    もっと我慢しないとダメなんですね💦
    思い返すと洗い物溜まってたりするとついつい動いちゃってます、、
    あと1週間ちょっとで37wなのでアドバイス通り生活してみます😭😭

    • 10月28日
deleted user

36w0d以降は張り止めが保険適応でなくなるので、2000g超えていたら逆に生まれても大丈夫ということです👌私は26wに19mmとなり入院でしたが、30wまでキープできたら退院して良いと言われていたため、35wですし普通かなぁと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔何も知らなかった💦
    34wの時点で2400だったので安心しました😌

    • 10月29日