※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがぐずぐずがひどく、寝つきも悪いです。不安や病気の可能性も考えています。同じ経験の方いますか?

6ヶ月になったころからもっとぐずぐずがひどくなりましたm(_ _)m
機嫌良いときもありますが、抱っこしてもあやしてもなにしてもうーうー言ってます(>人<;)

うーうーうーうーでノイローゼになりそうです。

あまり寝る子でもありません。

うまく寝れなくてしんどいのかもしれないですし
いろいろできるようになって不満もでてきたのかもと穏やかな気持ちでは接しているのですが

たまに病気ではないだろうかと不安になります。
ディフィカルトチャイルド?とか。

同じような方いますか?

成長して何かの病気が出てくる前兆とかでしょうか?

コメント

うちの子もうーうーっていってますよ
きゃーって奇声発することもあれば
ねるときかならずあぁぁーーーってずーっといってから眠りにつくこともあります
私はあまり気にしてなくてよくしゃべる子だなあ程度にしかおもってませんでした(A;´・ω・)アセアセ
成長の過程なのかな?程度なんですが病気だったら怖いですよね

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    私もよく喋る子だなーとは思っていたのですがうーうーがかなり多くなってきて心配になりました(>人<;)

病気なら怖いですよね(T ^ T)
    成長の過程だと思いたいですm(_ _)m

• 7月22日
シマトラ

室温や湿度はどうですか?
うちの子は私は適温だな~とおもってクーラーつけなかったらずっとウーウーうなってて何してもダメでしたが旦那に僕は暑いから息子も暑いと思うよといわれクーラーつけたら機嫌直りました。湿度が高いときも唸ってます。今はうちの子は26℃が適温みたいです。

• シマトラ

シマトラ

あと、部屋に飽きてるときも唸ってます。夕方はとくに唸るので家の前が道路なので車の動きを見せてます。たまに通行人に話しかけられたり自転車みてウキャーって声出して喜んでます。30分ほどすると飽きてくるので家の中に入ります

• 7月22日
  • 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!

室温と湿度は気をつけて息子が快適な温度にするのですが
    しばらくするとうーうーうーうーばっかりでm(_ _)m

なるほど!部屋に飽きてるのはあるかもしれません(>人<;)
    お外にいてもお出かけしても同じ場所だと飽きてうなってるのかもしれないです(; ̄ェ ̄)
    ちょっとうなったら場所をかえたりお外見せたりするようにしてみます!
    ありがとうございます(T ^ T)

• 7月22日
  • シマトラ

シマトラ

うちの子は自動車や公園で小学生くらいの男の子が遊んでるのを見るのが好きなのでよく公園でもボーッと立ってます(笑)
    あと100均も商品が多いしお客さんも結構色んな年齢の人がいてるので好きでしたよ~

• 7月22日
  • 2児のママ

2児のママ

公園良さそうですねー(o^^o)なかなかいかないのでちらっといってみます!

100均は考えつかなかったです!これから息子に会う場所さがしてみます^o^

• 7月22日