※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家族・旦那

非常識なのは分かってます。義実家に行きたくない人いますか?💦この間娘…

非常識なのは分かってます。

義実家に行きたくない人いますか?💦

この間娘が一歳を迎えたので、義両親がお祝いをしたいと言っていて、義実家に夕飯を食べに行くことになっています。

どうやらご飯はテイクアウト等ではなく、義母が唐揚げを作ってくれるそうなんですが、どうしても食べたくないです。
味どうこうでは無く、他人が素手で触ったものを食べるのが昔から苦手で、特に義母はかなり大雑把な性格で、手を洗っているところを見たことがありますが、石鹸をつけてサッと水で流すだけといった感じです。そんな手でコネコネした唐揚げを食べるなんて想像しただけでオエッとなってしまいます。。
あと義母はとっても声が大きく、かなりのおしゃべりなのて、ごはん作りながら喋るだろうから、絶対唾も入ってるだろうな〜とか。。
元々義母が嫌いと言うのもあるんですが。。

ペットを飼ってる方には不愉快な思いをさせるかもしれませんが、義実家では猫ちゃんを室内で数匹買っており、猫ちゃんを触った手や餌を触ったそのままの手で平気で娘を触ったり抱っこしたりします。
新生児の時もそうでした。
気にしだしたらキリがないと思いますが、義両親というだけで「不潔」と思ってしまいます。

行きたくないのですが、コロナもあり半年以上義両親には娘に会わせていないので、行かざるを得ない状況で。。💦

私自身今季節の変わり目だからか声が枯れてしまっているのでこれを理由に私だけ家でお留守番してようかなと思うのですが、旦那と娘だけ行かせるのもなんだか怖くて。。😭

同じような方いらっしゃいますか?💦
義実家に行くのが嫌で自分だけお留守番した方いらっしゃいますか?😓

コメント

ママリ

行きたくない気持ちも分かりますが、見てない所で何されるか分からないので娘と旦那だけは絶対行かせません😭💦
風邪気味で食欲無いことにして、食事は火が通った物を少しだけいただく形はどうでしょうか??熱で菌も死んでますよ!!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    ですよねー😭何食べさせるかわかんないですしね。。😭
    菌は熱で死にますかね!笑
    前日から体調悪いフリします😂

    • 10月28日
はじめてのママリ

お子さんが猫アレルギーだ、と嘘をつくのはどうです?旦那さんのこともすこし騙すことになりますが、疑いあってお邪魔するのが厳しいと言って、外で会うのならまだ許せますか?
義両親に会いたくて進んでお邪魔するお嫁さんって一握りですよ、世の中きっと(笑)

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうですよね😭💦結婚する前にも義母と旦那が金銭関係で揉めているのを知っているので余計嫌で。。笑
    猫アレルギーかもしれない(嘘ですが)というのはもう旦那には言ったんですが、「アレルギー反応でたらすぐ帰ろう!」と言われてしまって。。笑

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まえ検査したらまた数値上がっていたからと嘘つけません?(笑)

    • 10月28日
iku

全く同じです…
行きたくないし、会いたくもないし、息子に触って欲しくもないし、メールするのも嫌です…
義家族はみんな自分のこと優先なので、こちらの事は少しも考えずに行動します。何の連絡もなく突然家に来て勝手にキッチンに入ったり冷蔵庫を開けたり…些細な事ですが私の中ではとてつもなく嫌な事なので本当は家に来て欲しくもないです。
毎年年末に帰ることになってますが、正直嫌で嫌で仕方がないです…
旦那だけ帰ればいいのにと思ってます。
息子と私はとにかくコロナが落ち着くまでは他県移動はしたくないので…😓

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    勝手に家に来るなんてありえません😱しかも勝手に冷蔵庫触るなんて私だったらキレてます笑
    我が家には一度だけ来た事ありますが、娘がちょうどタイミングよく義両親が来てすぐ寝てくれたので、一時間くらいで帰ってくれました😭帰った後は旦那に見えないように速攻テーブル等消毒しまくりました笑
    うちは義実家は車で30分くらいの距離なので。。😭もっと遠くに引っ越せばよかった。。笑

    • 10月28日
ママリ

から揚げ素手で触らないかもしれませんよ^^私は作る工程で素手で触りません!
↑少しでも気が楽になれば…笑

わたしも義実家いきたくないです!
正月の帰省が今から嫌で憂鬱です。
自分だけ留守番したら気がかりで仕方ないと思いますよ( ; ; )
義母の存在があるから子供に会えた。と思って割り切るしかないですよね( ; ; )

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    ありがとうございます😭笑
    でも以前夕飯食べに行った時餃子作ってくれたんですが、思いっきり素手でコネて素手で包んでたんで。。笑
    一個だけ食べてお腹痛いフリしました笑
    確かに義母のおかげですよね。。頑張って一緒に行こうと思います😭

    • 10月28日
まるこめ

私も義両親苦手です^^;
というか、義父が嫌いです
(*´ω`*)

なので何かにつけて断ったりしてます。
お土産と称して、お惣菜(少し良い物)を買っていくようにしてそればかり食べたり、娘が風邪気味でーと適当に言って行かなかったり、とかやってます(笑)
うちは旦那さんが私の味方をしてくれるのでなんとかなってます。旦那さんの協力があれば、もっと断りやすくなるかもなので、旦那さんを味方につけるのもありかもしれないです!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    お惣菜買ってくのいいですね😂
    旦那はやはり両親に会わせたいみたいで。。私の実家は車で10分くらいの距離なのもあって、私の母は2〜3日に1回は我が家に来てくれるので、多分義母にも会わせたいみたいで。。🙄
    私が義両親の事嫌ってるのを旦那も気づいてるのであまり義実家行こうとは誘ってこないですが、旦那からしたら寂しいですよねきっと😅まぁ嫌いなもんは仕方ないんですが😓

    • 10月28日
あんこ好き

私も嫌ですね😅
我が家は、薄味なのに義実家の濃い味料理を出されても困ります‼️
泊まることすら嫌なので、ホテル泊まりました👍️
ペット飼ってるならリビングとか毛とかありそうで、嫌ですね😱

旦那さま、娘さんだけ行かせるのは危険だと思います‼️
食べさせて欲しくないものまで与えられたら大変です⚠️

Yu-mama

私は、義実家大嫌いです。
猫も飼ってるし不衛生な台所で義母の手の洗い方にはほんとに綺麗に洗ってるか不安なので、お邪魔していた時は、義母は、買ったものと作ったものを並べるので、なるべく買ってきたお惣菜とかを食べてました💦
今は、私の猫アレルギーを理由に外でしか会ってません。