※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
家族・旦那

愚痴です。長文です。吐き出すとこがなくこちらにさせていただきました…

愚痴です。長文です。吐き出すとこがなくこちらにさせていただきました。私の実家で暮らしています。旦那に対して日頃からいろいろストレスがたまっています。一緒にいるのが少し苦痛にさえ思っています。生理不順で婦人科にかかり薬をもらい久しぶりに生理がきました。
それでなくても精神的にも辛かったのに生理痛もきて身体的にもきつくなりました。ましてや仕事のほうでもストレスがたまってしまって…。
一昨日、旦那には生理痛がひどく具合も悪いから実家に泊まってとたのみわかったと言って泊まってもらいました。心配ひとつせず…。今日も同じように具合悪いと連絡したところ実家に泊まったほうがいい?晩御飯あるか親に聞いてるだって。私の具合を聞くわけでもなく子供はどうしてる?と聞くわけでもなく…。自分のご飯の心配か…。本当悲しくなりました。
この先この人と思ったら涙がでてしまいました。生活費もろくにくれず自分は毎日コンビニでジュースやらアイス買って夜食べたりしてるのに…。
帰ってきてもほとんど会話もなし子育ても自分中心で基本携帯でゲーム。
人前だけ。
もう本当イヤになってきました。

コメント

ふー

旦那様としっかり話されてますか⁇

男は察しては無理なので、細かく言わないと伝わりませんよ?
私も通院などはしませんでしたが、産後ホルモンバランスが酷かったので、気持ちはわかります。

私も未だに旦那へは不満だらけですが、最近だいぶましになってきました。
具体的に自分の気持ちや、やって欲しいことなど言うようになったからだと思います。

おかちゃんさんも何か解決策が見つかりますよーに。

• おかちゃん

おかちゃん

さっそくのお返事ありがとうございます。
    正直なところ話はできないのが現状です。こっちが話をしても都合が悪くなると余計に黙って自分の部屋にこもってしまいます。

もっと自分の気持ちを伝えれたら少しは楽になるのかな。
    子供のためにもこのままではいけないと思っていますが…。
    とりあえず今日は母に子供をお願いして久しぶり一人の時間をもらいました。ゆっくり気持ちを落ち着かせたいと思います。

• 10月28日
  • ふー

ふー

次回旦那さんに
    黙ったり、部屋に篭らないで欲しい、解決しないから!
    など先手を打ってから、落ち着いてゆっくり話された方がいいと思います。
    旦那さんの話もゆっくり聞いてあげてくださいね!

男って父親に中々なれない人本当に多いですよね…
    うちの旦那もでしたよ…

頑張ってください‼︎
    応援してます‼️

• 10月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます
    子供のためにも頑張ります。

• 10月29日