※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANBY
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子のオムツサイズに悩んでいます。夜に漏れることがあり、パンツタイプを考えています。Lサイズも検討中。漏れにくいオムツの情報を教えてください。

生後8ヶ月の息子について、オムツのサイズで悩んでいます🌀

今はムーニーのテープMサイズを使っています。
最近夜寝る時(21〜22時)に替えて、朝(7〜8時)までそのままだとほぼお腹の部分が漏れてしまっています。
夜中に起きることはあるものの寝たままグズグズするような感じで、オムツ替えしてしまうと起きてしまいそうなので替えられてません😂
寝返りがすごいのでテープからパンツに変えようとは思うのですが、パンツタイプの方が漏れにくいでしょうか?

また夜だけLサイズでもいいのかなと思ったり…
体重は8.6kgなのでLサイズでは大きいとは思うのですが。。

同じくらいの方(特に男の子)どうされていましたか??

オムツはずっとムーニー使ってますがそれ以外でおしっこ漏れしにくいものがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

寝返りが激しいなら、テープはもう卒業です😌
パンツタイプの方が漏れにくいですよ✨

• ANBY

ANBY

ありがとうございます。やっぱりそうですよね😅テープを買いすぎてしまって使い切りたくて🤣
    夜はパンツタイプにしてみます!

• 10月28日
まま

テープだから漏れるんだと思います!
パンツにしたら全然違うと思いますよー!
夜だけパンツのMでいけると思います!

• ANBY

ANBY

ありがとうございます。やはりテープだからですね🤣日中テープを消費して夜はパンツにします!

• 10月28日
芽依

ムーニーのパンツタイプMを
使っています!
5か月の男の子です!

夜中は1度も起きないので
朝起きてから交換しています
(長くて10時間空きます)
1度も漏れたことはないです😊

• ANBY

ANBY

ありがとうございます。やっぱりパンツだと違うんですね!うちも10時間は替えないのでパンツにします💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

同じ状態でムーニーのテープMから、パンツのMに変えました!
そうしたら漏れが全くなくなったので、おすすめです!
あとはパンパースだもおしっこ漏れは一回もしたことがなかったんですけど、背中漏れ💩は何度かしちゃってました💦

• ANBY

ANBY

ありがとうございます。早速今日から夜はパンツにしました😅うちも💩背中漏れもありますー💦未だに柔らかめなので。。でも今までもパンツ使ったことあったんですがそれでも💩もパンツの方が漏れにくい気がしました!

• 10月29日
ゆ

男の子ではないですが、、、
まだテープ使えてるのすごいです!🥺
💩の時は頑張って使ってますが(下にひきたいため、)その頃はもう寝返り凄すぎてテープは無理でした😵
現在うちの子は9.2とかだと思うんですが、テープはメリーズのM パンツはムーニーのたっちMを使用しています。
パンツは今のを使い始める前はムーニーのハイハイのM使ってました!
どれも漏れたことはありません😊

• ANBY

ANBY

ありがとうございます。
    いやパンツのが楽なのはわかってはいるのですが、テープを定期便で頼みすぎてまだ余ってるんです🤣笑
    自己責任と思って頑張って替えてますが毎日戦争状態です💦夜は素直にパンツにすることにしますー!
    まだハイハイしないのでハイハイMを使ってみます✨

• 10月29日
kmama

ずっとムーニーのパンツ使ってました❣️
寝返りするならテープより漏れにくいと思います✨
ムーニーMサイズでたっちのやつが12キロまで使えるので結構よかったです❤︎
10時間くらいは大丈夫です🙆‍♀️

• ANBY

ANBY

ありがとうございます。ムーニー使ってる方多くてやっぱりいいんだなと思いました😊
    たっちは少し長めに出来てますよね!ハイハイMでも漏れたら次はたっちにしてみます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月でテープタイプのオムツだともう動き回って大変じゃないですか?😂
わたしは半年くらいからパンツタイプにしました!楽ですよ!
夜寝る前にオムツ替えて朝までそのままですが漏れたことありません🙂
ちなみに男の子でムーニー使ってます🎶

• ANBY

ANBY

はい、大変です😂毎日戦ってます。。前の方への返信にも書きましたがテープ買いすぎて余ってて。。今の分がなくなったらもう即パンツにします😭とりあえず今日から夜はパンツにしてみます!

• 10月29日
⭐︎

生後9ヶ月10kgくらいの息子がいます。
テープの漏れが気になり、3ヶ月過ぎからパンツタイプにしています(^^)
個人的にはパンツタイプのほうが安心な気します✨
うちは9kg超えたくらいからムーニーのパンツタイプLを使っています。
メリーズも使ったことありますが、お腹や背中のカバーはムーニーの方が良いように感じました(^^)

• ANBY

ANBY

ありがとうございます。パンツLは9キロからとなっていたのでとりあえずハイハイMにしてみます!
    パンツのが替えやすいし安心ですよね☺️
    パンツはムーニーしか使ったことなかったのですが、ムーニーオススメする方が多かったのでこのままムーニー使ってみます✨

• 10月29日
ゆみ

息子が11ヶ月で体重同じくらいです❗️ムーニーのテープM使ってます。うちも寝相悪くてよく動くし、そもそもお風呂上がりでおむつ付ける時点で動き回って綺麗に付けられなかったりするので、夜中起きた時なるべく換えてます。

• ANBY

ANBY

ありがとうございます。11ヶ月でもテープ使えてるのすごいです!もう毎日オムツ替えで心折れつつあります🤣
    うちは一先ずお風呂上がりから朝まではパンツに替えてみます!

• 10月29日
まこ

8ヶ月、9キロくらいです。

うちは、夜中ムーニーのパンツLを履いてて途中で一回変えていましたが、それでもどうしても漏れて数日間毎日シーツ洗ってました💦同じうつ伏せ大好きです。
昨日からオヤスミマンLに変えたら、朝まで変えずに漏れる事なく流石だな〜と感心しました😂

• ANBY

ANBY

ありがとうございます。パンツLでも漏れちゃうんですね💦きっとしっかり水分とれてるんですね😅うちもここ最近毎日シーツ洗ってます🤣
    オヤスミマン!夜用のやつですね!パンツでも漏れたらうちもそれ使ってみますー🙏✨

• 10月29日