※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
住まい

旦那さんが夜勤、もしくは出張などで夜居ない方!夜に子供いても怖くない…

こんばんは!旦那さんが夜勤、もしくは出張などで夜居ない方!

夜に子供いても怖くないですか😭😭😭

独身の時は実家から出ることもなく、一人暮らしはしたことありません。
実家も15階建てのマンションの真ん中辺りでした。
今は二階建ての戸建てに住んでます。

コロナの影響で泥棒に入る人が増えたとニュースなどでみて、夜怖くて仕方がないです💦
一人で子供を守れるか…などなど考えてしまって…。
因みに霊の類いも怖いです😭

皆さんどう気を持って過ごされてますか?
共感していただける方、こう考えたらへっちゃらだよ!と考え方を教えてくださる方、コメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
車の事故に遭う確率よりは低いと自分に言いきかせて戸締りはきちんとしてます😅

電気つけて家位にいるよアピールしてます!笑

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます✨
    私も一階の電気つけてます!!(笑)そのまま寝ます!!(笑)
    戸締まりしても泥棒なら簡単に開けるんだろうな…と布団の中でガクブルしてます😂
    金持ちじゃないから入らないでー😭

• 10月28日
トトロ

うち、元から隔週で夜勤でしたが、先週から海外赴任で1年半ちかく完璧に帰ってきません。
夜勤の時もちょっと不安な時ありましたが、ずっと居ないのはホント寂しいし、怖いです💦

やたら物音とか気になります💦誰か居るんじゃないかと不安になります💦

• ゆーま

ゆーま

海外赴任😭めっちゃ寂しいし怖いですよね💦頼りたいときに頼れなくなるし不安が大きすぎます😭

わかります!!
    隣に方の物音がよく聞こえるので、寝室にいたら一階から物音したんじゃないかと不安になります🤮

• 10月28日
M🧸💓

夜勤の週は夕方いつもより早めに窓のシャッター閉めちゃいます😭
ご飯もお風呂も早く済ませて早く寝ちゃいます😩✨

• ゆーま

ゆーま

窓にシャッター付いてるんですか!
    羨ましいです😭旦那ともそんなに怖がるならシャッターつけたら良かったね…って話してました😂

子供達はもう寝てるんですが、私は今からがやっと自分の時間なのでついつい、怖がりながら起きてます🤣
    私も早く寝ようかな🤔

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

慣れですかね🤔
居ないと子供が寝たら夜1人でゆっくり出来るので私はとても快適ですよ(笑)

• ゆーま

ゆーま

元気いただきました!!(笑)
    慣れたら変わりますかね?まだ戸建てに住んで一年なので全然慣れないです😭
    私も一人で撮り溜めのドラマとか観たいんですが二階で寝てる子供達に何かないかな…と考えちゃいます😭
    早く慣れないかなぁ🤔

• 10月28日
R

うちは旦那は3交代のうえに、夜居る日でも夜は近くの旦那実家に帰る為、毎晩子供と2人です。

SECOM入ってます👍
一度泥棒が入りそうになりましたが、SECOM作動して侵入は防げました!!!

• ゆーま

ゆーま

一度入られそうになったんですか💦考えるだけで怖いです😭
    それなのに毎晩お子さんと二人なんて不安ですよね😭

SECOM凄いですね!
    私も一度調べてみます!
    金持ちでもなんでもないですが不安です😵💦

• 10月28日
より

夫が単身赴任しています。
戸建てに住んでますが、戸締りさえしっかりしてれば大丈夫かなって思ってます。窓もそう簡単に割れるものじゃないし、玄関ドアも二重ロックです。

• ゆーま

ゆーま

そうですよね…戸締まりしていれば今の時代簡単に侵入できませんよね💦
    心配性なのか最近凄く不安になります😭
    玄関ドアの二重ロックというのは鍵が上下に一つずつ付いてるって事ですか?

• 10月28日
  • より

より

私も心配症ですよ、戸締りは2回ぐらい確かめます💦
    玄関ドアは説明が難しいのですが…ドアノブ回すことでロックがかかり、さらに鍵を回してロックがかかるものです。

• 10月28日
  • ゆーま

ゆーま

お返事ありがとうございます✨
    わかります!!私も二回は確認するし、物音がしたかなって思うと気になって恐る恐る確認しに行きます😂
    凄い強固な鍵なんですね😳
    初めて聞いたので想像は出来ないですが、上下の鍵より安心できそう😭❤️

• 10月28日
  • より

より

同じです。物音に敏感になりました😅
    確か外国製です。見た目は単純なドアに見えるんですが、二重ロックになってます。差し込む鍵自体もよくある鍵屋さんとかではコピーが造れないものです。

• 10月28日
  • ゆーま

ゆーま

今も物音がしたような気がしてトイレに行けずじまいでいます(笑)冬になったら物が鳴ることあるじゃないですか?(説明下手です(笑))それだと言い聞かせてます😂
    外国製凄いですね😳鍵屋さんで作れないのはピッキングもできなさそうでめっちゃ良いですね!!こんなに不安になるならこだわれば良かったと後悔してます😂

• 10月28日
  • より

より

慣れもあると思いますよ。
    うちは夫が仕事柄、ずっと三交代勤務だったので3日に一度は夜いない生活がずっとです。
    マイホーム建てる前は防犯のぼの字も無いような官舎住まいだったので、しっかり戸締りするぐらいしかなかったですもん😂
    早く寝ちゃうのが一番気にならなくていいかもしれませんよ😆

• 10月28日
  • ゆーま

ゆーま

そうなんですね!旦那も隔週で夜勤が回ってくるんですが、まだまだ慣れないです😭子供ももう少し大きくなったらちょっとは気持ち的に変わるかなぁと思ってるんですが🤔
    実家のマンション生活の時はのほほんと窓開けて寝てたんですが今じゃ怖くてできません🤣
    早く寝るのが一番気にしなくて良いかもですね😂明日は早く寝ることにします!

• 10月29日