※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんがおっぱいを欲しがっているのでおしゃぶりを与えたいが、クセになるか心配。お宮参りの撮影でおしゃぶりを欲しがると困るかもしれない。購入をためらっています。

生後21日の子どもを育てています。ずっとおっぱいを吸って何もできないのでおしゃぶりを与えようと思いますが、クセになりますか?お宮参りを控えているので撮影のときも吸いたがったら困るかな、と買うのをためらってます😂

コメント

うちの場合、新生児のときおしゃぶり活躍してましたが、1ヶ月すぎたあたりから自分で嫌がりしなくなりました💦

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます♡
    自分から嫌がってやめることもありますよね😊参考になりました!

• 7月22日
樹季mama

私は最近手をチュパチュパするので、おしゃぶりしてみましたが、1分以内に嫌がり出してきたので駄目でした。

• mr1988

mr1988

そんなに早くですか!
    試しに買う程度がいいですね💡

• 7月22日
とらきち☆

一ヶ月の赤ちゃんはそんなもんですよー。なーんにも出来ませんでした😅

私は歯科衛生士なんで、おしゃぶり反対派なんです。
でも、おっぱいばかりなんでおしゃぶりあげてみようか…とか思ったりもしましたがやめさせられるか心配だったのでしませんでした。

だんだん目が見えてきたら
家事も出来ます。
おしゃぶりでも早めに外せば歯並びに関係ないとかもきくし
お母さんの考えですかねぇ。

精神安定剤かわりみたいなものなので、くせにはなるみたいです。もうすぐしたら手を吸出しますよ。
手はやめさせなくてもよいみたいなので自由にさせてます。

• mr1988

mr1988

確かにそんなもんですよね😂
    今里帰り中で泣いたらおっぱい吸わせてるのを見て親が、おっぱい出てるの?おしゃぶり吸わせてみたら?等々うるさくて😂
    あまりにもうるさいので私の精神安定剤にもなるかなぁと思ってます笑
    手を吸うのまだまだ下手くそで可愛いです♡

• 7月22日