※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

乳腺炎で悩んでいます。臨月で初乳をあげられない状況。お風呂で搾乳すると出やすいですか?搾乳のタイミングが難しいです。

乳腺炎になった方々教えてください!
出産前なのですが、乳腺炎になり臨月前で搾ることも出来ず、、、乳腺外来の先生もあまりおっぱいに詳しくないようで悪化して赤黒くなってしまいました😭
臨月に入り、もう産まれても問題ないので抗生物質を飲みながら膿のようなものを出しきらなくては初乳があげられないと言われ、少しずつ搾っているのですが
たまに出ない時があるんです、、、!
お風呂入ってる時やお風呂上がりとかの方が出やすいものなのでしょうか??
なんだかタイミングとかつかめずに痛さと格闘しながら搾っています💦💦

コメント

®️

乳腺炎つらいですよね!私もなったことがあるのでよくわかります。熱はないですか?
マッサージは、私も自分で膿を出すことが出来なかったので、近くの助産院に連絡したら、すぐおいでってことでやってもらいました。
自分じゃなかなか難しいと思います。助産師さんにお願いしてみたらどうでしょうか?

  • ちぇる

    ちぇる

    熱はないようです!昨日助産師さんに搾ってももらったのですが、全てはできらなくて、、、
    すでに前駆陣痛が規則正しい感じで出ていたので一刻も早く出した方がいいねって感じで自分でもやることに😭
    もう一度行ってこようかな、、、

    • 7月22日
3姉妹mam

私も産前1か月くらい乳腺炎
繰り返してましたよー(;o;)
葛根湯飲んで治まる程度でしたので
ちぇるさんほどではないですが(>_<)

お風呂上がりはかなり出やすいです!
産後はお風呂入ってるだけで
自然に出てきてしまうくらい
出やすくなりますので
お風呂中にやるのもありかも(^^)
あとは温かいタオルを乳房に
当てながら搾るとか!
流れがよくなり絞りやすくなります♪
とにかく暖めるのが出やすいので
やってみてください(^^)

  • ちぇる

    ちぇる

    やはり、温めた方がいいのですね😳!!!!息子の時もじゃぶじゃぶ母乳が出てたタイプなのですが、まさか産前に乳腺炎とは、、!
    痛すぎて死にそうです😭😭
    とりあえず出してみます!

    • 7月22日
ゆきさく

温めるといいみたいですよ😌❤
私は湯船に浸かりながら搾ってました('∀`)
痛いし具合悪くなるし最悪ですよね(´;ω;`)
出産頑張って下さい😣💦

  • ちぇる

    ちぇる

    やはり、みなさんお風呂でやってるのですね😊👍
    もうすでに張りがあるので、早く出しきらないと子供が出てきちゃいそうです😅
    頑張ってみます!

    • 7月22日