※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通っていない方は、ママ友をどうやって作るか知りたいです。公園で簡単な話で終わるだけでなく、連絡先交換や別の場所で会う方法を教えてください。

保育園に通っていない方は、ママ友ってどうやって作っていますか?
今1歳7ヶ月の娘がおり、歩き始めるのも遅く、また猛暑続きで最近やっと公園デビューし、やっと色んな方と接することができるようになったのですが、いつも簡単な話をして終わる感じでママ友という感じにはなりません。
みなさんはどうやって仲良くなったのか知りたいです。
今の感じだと連絡先を交換とか、公園以外で会うとかそういうのはなさそうです😅

コメント

®️

支援センターで仲良くなっています☺️

ひなた&ひまりママ

子育て支援に行ったり、公園で遊ぶなかで毎回会う方や、こども同士がよく遊んでたりすると情報交換とかで話がはずんだり…というのを何回か繰り返すなかでもしよかったらLINE交換しませんかー??っと声かけてみたりとかですかねー✨年齢が同じくらいのお子さんつれてる方だと保育園情報や幼稚園情報教えてもらえたり助かりますよー

ます

コロナが猛威を振るう前、支援センターのイベントで出会いました。

nocohime

私も支援センターで知り合った方が多いです😊

いちご みるく

子育てサロンで知り合って仲良くなった子が多いです。