※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
お金・保険

旦那の市役所の手当が遅れている。旦那は確認ばかりで私が直接問い合わせたいが、旦那の立場も考慮してどうしたらいいかアドバイスを求めています。

旦那さんが市役所で勤めている方いますか?
住居手当が申請してから半月たっているんですがまだ振り込まれていません。
旦那に確認しても、
申請はした!人事がミスやら色々して申請もやり直しした。
来月には入るみたい!
と、聞いたのですが、その月が来ても振り込まれていません💦遅すぎですよね?💦
旦那は確認する!ばっかりで、ぐだぐだ続き半月経ちました。頼りない旦那に怒りもありますが、私から人事に直接聞いた方が早いんですが.旦那の立場もあるのでどうしたらいいものか...
アドバイスください。。

コメント

もぴやん

あなたが市役所に出向いたら一発で済むと思いますよー
旦那の立場とか…「あなたは仕事頑張ってくれてて時間使わせるの申し訳ないし、時間のとれる私が行って聞いてみるよ」の一言で済むんじゃ?

• まーるまーる

まーるまーる

回答ありがとうございます!
    そうですね!!
    そうします💦
    ありがとうございます!!

• 7月22日
ザト

役所ってマニュアルみたいなものがないので、引き継ぎも時間がかかるし漏れもあるし、難しいですよね(;´・ω・)
もう7月なので、4月から入って5月6月まで理解不足だった新任者も、そろそろわかるようになると思うので、しましまママさんが役所に行って確認しても良いと思いますよヾ(*´▽`*)ノ

• ザト

ザト

ちなみに我が家は健康保険の担当者がダメダメで、私が直接健保に電話して対応してもらうことになりました。

• 7月22日
  • まーるまーる

まーるまーる

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も直接行きます!💦
    ありがとうございます!
    旦那が市役所にいるからってお願いしてもぐだぐだですし、本当早く家賃補助してー!って感じです💦

• 7月22日
  • ザト

ザト

ご主人に担当部署を聞いて、担当者名もわかれば(たぶんわからないと思いますが…)聞いてから行くと良いですよーヾ(*´▽`*)ノ

• 7月22日
  • まーるまーる

まーるまーる

人事とはゆっていましたが、、聞いてみます!!
    何か、嫁が行くのはやらしいかな?とか思ったたんですが、そんなこともないですよね❤️ありがとうございます!

• 7月22日
  • ザト

ザト

ご主人でなんとかならないから聞きに行くんですし、お金のことは大事なので大丈夫ですよ♪
    『夫から説明を受けましたが私の理解不足で、いつから手当てが入るのかわからないので、申し訳ありませんがこの場で確認して頂けますか?』とかで良いと思います(●´人`●)

• 7月22日
  • まーるまーる

まーるまーる

そうですよね!!!
    ありがとうございます!
    お金のことなんで、しかも家賃も補助がでるから借りた家なのに、でないならもっと安い家借りたわ!って感じで。笑
    本当助かりました😔💦
    私から聞きに行きます!!

• 7月22日
  • まーるまーる

まーるまーる

度々すみません😭💦🙇
    旦那に私が聞きにいくと伝えたら

人事やから俺から聞く!頼むしやめて
    俺から聞く!

とゆわれました。
    人事のことは私から聞くのはよくないのでしょうか??💦
    旦那からはそれからも確認の返事はなく、確認する確認するで延びています😨
    すみません💦度々きいて。

• 7月25日
  • ザト

ザト

それなら『今週中に確認が取れなければ、私から聞くね』と伝えると良いですよ♪
    たぶんご主人、なんらかの理由(未申請など)で聞きたくないか面倒で聞いてなくて、それを知られたくないんだと思います(;´・ω・)

• 7月25日
  • まーるまーる

まーるまーる

度々すみません💦
    ありがとうございます!🙇🙇🙇
    伝えました!!笑
    きっとそうですよね💦

俺は何十年もそこで働くから
    嫁を出して苦情ゆわれたなんかで
    変な噂流されるんが嫌やから絶対でるな!と。笑
    でもきっと未申請の可能性もあると思います。だいたいわかりますよね!笑
    今週とりあえず返事なければ私がいきます。
    本当ありがとうございました!!🙇💕

• 7月25日
ゆいあい

知り合いが旦那さん市役所勤めで、手続きは旦那さん任せらしいです。田舎だから?なのか郵便物も直に旦那さんの元にいくらしいので、子供手当ては奥さんいくら入るのか、知らないらしいです。口座も旦那さん管理らしいので。 ほんとにもう~。と言ってましたが。
直に確認が1番でしょうね。

忙しくされてたら自分の分の確認ナカナカ催促しずらいのかもですし。