※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
子育て・グッズ

こどもちゃれんじや公文についてのご感想をお聞きしたいです。息子さんが楽しく学べるか悩んでいます。

こどもちゃれんじをされている方、お子さんは楽しんで学べていますか?
今、公文に通っていますが、毎日宿題をこなすのが大変で、まだまだ気分屋な息子にイライラしてしまいます。
2人目を出産したら、ますますイライラするのが目に見えています。

最近、こどもちゃれんじの案内が来て、DVDも付いていて、興味を持っています。
今までは、おもちゃが増えるのがイヤだし、遊び半分だから必要ないと思っていましたが、
息子がかなり興味を示しているのと、公文でなくてもひらがなやその他のことを学べそうな気がしています。
何より安い。

公文やこどもちゃれんじをされている方のご感想をお聞きしたいです✨

コメント

ぽんぽん

うちは息子は
こどもちゃれんじベビーの
頃から小学3年生までずっと
していました😊
小さい頃も食い付きがよく
小学生になってからも自分
なりの目標もありいつも
赤ペン先生からのお返事
などを楽しみにやって
いましたよ😊
下の娘もこどもちゃれんじ
ベビーしてます😂笑笑。
こどもちゃれんじには
ずーっとお世話に
なってます😂笑笑。

  • Yamamori

    Yamamori

    ありがとうございます!
    小学生になっても、コツコツと頑張っておられるのですね!
    1人目の子ということもあり、しっかり見てやらなきゃという気持ちでやってきましたが、2人目が生まれることもあり、もう少しのびのび育児したいなと気持ちが変化してきました^ ^

    • 10月30日
まこれん

チャレンジも公文もしていました!🌟
どちらもしてみて、、、今は自宅で公文の問題集を買ってしています☺️

それぞれにいいところはありますよね☺️
私は、チャレンジはやはり半分遊びな感覚だったので小さいうちだけしましたが、次男も三男もしていません。

公文はやはり高いのと、ただただこなすだけでちゃんと頭に入っていなかったのがわかり辞めました💦
あくまでもうちの子は。ですので、公文で成果を出している子はたくさんいますが✨

うちの子は、親の目がないとすぐサボったりズルしちゃうタイプで💦
勉強の習慣もつけたかったので、もう、自宅ですることにしました☺️

  • Yamamori

    Yamamori

    ありがとうございます!
    公文高いですよね!
    出産に伴い退職するので、月謝代の支払いがますますしんどくなりそうで。
    今は、ひらがなとズンズン頑張ってますが、公文でなくても方法があるよな、と思えてきました。

    • 10月30日
ヘロ

こどもちゃれんじ利用してます!うちの子は楽しんでやっていますよ。平仮名もそのおかげで結構覚えました😊
唯一難点なのが、おもちゃの収納に困ります。細かいおもちゃが色々と増えるのですが、入っている箱がなかなかチャチで。笑
下の子が速攻壊すので、自分で棚などにしまってますが、おもちゃが増えるたびにどこにしまうか困ります。

ただ毎月くる絵本も楽しんでいますし、遊びを通して生活習慣にいい影響を与えてくれたのは確かです。
安いですし、とりあえず1年くらいやってみてもいいのではないでしょうか^^
参考までに🤗

  • Yamamori

    Yamamori

    ありがとうございます!
    おもちゃの収納は難点ですよね。
    お金払ってるから、すぐに捨てたり売ったりも気が引けますし。
    他にも通信教育の候補があるので、もう少し考えてみようと思います^_^

    • 10月30日