※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが異物が混ざったうんちをした場合、病院に行くべきか心配しています。食べたものによる可能性もあります。心配なので経験がある方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月になったばかりの子どものうんちについて。

離乳食の10倍粥等ははじめていませんが、今日実家に行った際に父がおでんの大根と豆腐を食べさせました。そのあとおむつ替えをした際に、小さくて粒のようなものがかなり大量にお尻についてたりうんちに混ざったりしていました。(粒というより黒いカスというような表現の方が合っています)はじめて見たうんちだったので、病院に行った方がいいのか食べたものによって出たのかわからなくて心配なのでこういう経験がある方がいたら教えてほしいです。前にすり潰してない少し粒が残ったおかゆを食べた際は普通のうんちでした。

まだ本格的に離乳食をはじめていないのにいろんなものを父母が食べさせるのが心配ですが言えなくて(´・_・`)

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

それはお父さんに言った方がいいですよ😭😭
子供さんが可哀想です😭😭

コーヒーカプセル

おでんのやつって結構な塩分だと思います。内臓に負担になるので強く言って辞めさせたほうがいいです。

おブス😁

お子さんの為にもちゃんと言った方がいいですよ💦
お子さんを守れるのは母親だけです!!
何かあってからでは遅いですし、おでんは塩分も入ってるので、お子さんの内臓に負担がかかってしまいます😅

マリマリ٩( 'ω' )و♡

10倍粥ですら少しずつ試していくものなのに信じられないです。。。😂アレルギーが出たりしたら重症化もあり得るのに、まだまだ消化器官も未熟な小さな体に可哀想すぎます。
言えないとか言ってる場合じゃないですよ。
うんちのことは分かりません。消化しきれない塩分や繊維が出てきたのか…たまたまなのかもしれませんが。いずれにしてもお子さまの内臓に負担がかかったのは事実です。
病院にもって食事のことも伝えて見せてみては?

はじめてのママリ

それは言いにくかったとしてもきっちり言わないとダメですよ〜!😭
まだ離乳食始めてないからって言えばわかってくれると思いますけどね😭

昔は生後5ヵ月くらいから普通のご飯食べさせてたのでしょうかね?🙄おでん食べたって書かれてるの見て正直ビックリしましたが笑、私は皆さんとちょっと意見が違うのですが、、お父さんとお母さんの世代はそれが普通だったとしたら逆に私は離乳食ってもっと気軽にしていいのかな?なんて感じました🤔みなさんとコメント見て塩分が赤ちゃんに負担とか知らなかったです😂味付けに少しだけお粥に混ぜてました。