※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3〜4時間お昼寝する場合、起こす必要はありません。家事などできる間に寝かせておくのは大丈夫ですか?

赤ちゃんのお昼寝なんですがうちの子はほっとくと3〜4時間寝ることもあります。その場合起こした方がいいでしょうか?その時間に家事など出来るので今まで起こさず寝たいだけ寝かせてますが大丈夫でしょうか(^^;;

コメント

ジャンジャン🐻

夜に支障なければいいんじゃないですか?^ - ^

うちはもう2歳になりますが、3時間とか寝るときありますよー笑

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーですねよかったです^ ^ 3時間とか寝ると本当ママは助かりますよね!笑 ありがとうございます♡

• 7月22日
愛♡3児mama

私も寝たいだけ寝かせとく派です(*^^*)
夜寝なくなったら起こすようにしようか
考えます!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

同じような方がいて安心しました!
    私も夜寝なくなったら考えるようにします^ ^ありがとうございます♡

• 7月22日

毎日それくらい昼寝してますが夜もちゃんと寝るのでそのままにしてます🙆🏻
寝ることは止めないですが、起きてるときに手足動かして遊んだり毎日外に行って疲れてもらうことを心がけてます(笑)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

毎日そのくらい寝てくれるんですか?めちゃ助かりますねーうちの子は30分しか寝ないときもあるしバラバラなので羨ましいです!毎日外出してるんですねー私は暑くて引きこもり気味になってます>_<見習わなくては…ありがとうございます♡

• 7月22日