※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん0228
妊娠・出産

第二子妊娠中でつわりがひどく、体調が最悪。子供を連れて病院に行くのが大変で、一時保育もお金的に難しい。涙が止まらず、同じ経験をした人がいるか相談したい。

すみません
吐かせてください
ただいま第二子妊娠中で絶賛つわりです
つわりだけじゃなく、背骨を折った後遺症や血小板がすくなくフラフラしたりと最悪な状態で、しかも第1子がとっても元気な女の子でやんちゃすぎて男の子に間違われるほど……
病院がちかくの病院にいけなくて車で片道一時間かかるところに行っています
今日も朝私の産婦人科に長女をつれて行ってきました
医大なので子どもが待っていられるところもなく、おかしを与えてもすぐ食べてしまい走り回ります
待ち時間も一時間以上かかるのでそのあいだ追っかけ回すか、だっこしてなくちゃいけなくて……
実母や、義理母もまだバリバリ働いているので預けられず、一時保育を検討してるのですが、金銭の余裕が全くないのでなやんでいます

今日はその後長女の予防接種があって、問診票をなくしてしまったので市役所に寄ったのですが、その時に保健師さんに、大丈夫?と言われたらなぜか泣いてしまってしばらく涙が止まりませんでした
その後なんとか予防接種をおわらせてなんとか家に帰ってこれました

吐き気と全身の痛みだるさがしんどくていまも涙がとまりません
なぜこんなに涙がでるのかわかりません
妊娠してからまだそんなにたってないのになにもないときに急にこうなります
同じ経験した方いませんか?

長文失礼しました

コメント

fyuzu1247

1歳なんて、これから大変な時にもう一人授かってしまったんですね(>_<)
早く次が欲しいって話になってしまったんでしょうか。

イヤイヤ期と第二子の出産授乳が重なる…?

• むーみん0228

むーみん0228

持病の血小板がすくないやつのせいで、いつ子どもが産めなくなるかわからないけどいまは全然大丈夫だよと言われてちょっと焦ってしまいました
    こんなに大変だと思わず……
    旦那さんもなにもしてくれないのでしんどくて(´;ω;`)

そうなんですよ(´;ω;`)
    2歳ごろに生まれるので……
    不安だらけです……

• 7月22日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

そうですか…事情はそれぞれあると思います。しかし、他の家族の協力なしに子育ては難しいですよね。
    うちは近くに実家があるので、現時点でもちょくちょく母に助けてもらってます。

つわりと通院、子育て
    ほんとに大変だと思います。旦那さん助けてくれないって辛いですね。
    お金がなくても、たまには一時預かりの託児所利用していいんじゃないでしょうか。
    そうしないと体がもちませんよ!

• 7月22日
むーみん0228

そうですよね
ありがとうございます

大変ですが大人の都合で長女に苦労かけたくなくてへんに気合いはいってしまったのかもしれません(><)
ぬくようにがんばります(笑)
ありがとうございます!

私も妊娠初期の頃はつわりもあり、でも上の子は御構い無しでやんちゃしてしんどいなーって何度も何度も思いました。
旦那も言わなきゃ何もしてくれないし(´._.`)

私は何もしたくないときは、何もしませんでした
子供にDVD見させてぼーっとしたり、夕飯とお惣菜で済ませたり…洗い物もしたくないから明日にしよう、お風呂も今日はいいや!とか(笑)

健診は予約制ですか?
私のところは予約制じゃないので診察受付時間終了15分ほど前に行っています!
そしたら待ち時間も10〜15分で済みますしそのくらいなら抱っこしたりジュースで気を紛らわせたりできるので…

• むーみん0228

むーみん0228

私も普段はそーしてます
    しんどいときは放置で朝ごはんおにぎりだけでいいや!とか
    旦那は何もしない上にさみしいみたいで実家に帰るとグチグチ文句言われます……

予約制です
    しかも医大なのでどうしても待たされてしまいます(><)

• 7月22日