※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供からの暴力について心配しています。

物で殴ってくるの本当やめてほしい。
私がやめてやめてと阻止すればする程上の子はエスカレートする😩下の子までおもちゃ持って殴りかかりにくる。
遊んでるんじゃないんだけど。
一度同じ力で殴らないとわからないのかな?
2歳頃同じことやり返しても余計暴力振るってくるだけで解決にはならなかった😩
本当嫌だ子供からの暴力

コメント

みみ

殴られても反応しなければやめるかもです🤔反応見たさに叩いたりつばはいたり悪いことしたりすると聞いたことがあります!

• ぷりん

ぷりん

トイレに篭りますかね😂
    防衛の為に立ち上がると私の服まくってまで引っ掻いてきます💧

• 10月28日
おそば

ダメなものはダメときちんと叱ってはどうですか?
私は、危ないこと、人を傷付けたりするような事は絶対に許しません。一度許容するとそれはやっても良い事だと子供が思ってしまうからです。
上の子はもうある程度やっていい事とやっちゃダメな事の区別つくと思います。
それを分かっていながらやるので余計危ないです。
下の子がいるなら尚更キツく叱っておかないと終わらないですよ。

• ぷりん

ぷりん

一歳半頃からずっと言ってます😱
    上の子はダメと言っても笑いながら引き出し開けて荒らしたりしてたので、ちょっと一筋縄ではいかないかもしれません💧
    下の子はダメがわかるんですが上の子が荒れてると姉の危機だと感じるのか便乗してきます😱

• 10月28日
  • おそば

おそば

そうなんですか😢
    言葉で言っても笑いながら続けてるなら無理矢理その場から引き剥がすとかはしましたか?
    泣き叫んだり暴れたりしても力づくで阻止して、ある程度泣き止んだら「どうしてダメなのか」を冷静に伝えると良いと思いますよ😔
    甘えからそういう行動をしてるのは分かりますが、理由はどうあれ暴力はダメな事だと理解させないとですよね。
    最近うちは悪いことをするとサンタが来ないで脅す時もあります😅

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

3歳ですよね‥もうすぐ4歳でしたらもう少しキツく言ってみてはいかがでしょうか?
幼稚園や保育園ではやらないんですよね?

• ぷりん

ぷりん

きつく言っても曲げません😱
    この後結局ふて寝してました😴
    園でもやらないし、基本穏やかなんですがもっとチョコ食べたいとか自分の願望が通らなかった時物で殴ってきます😱

• 10月28日