※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期でテレビ(YouTubeのBABY BUS)をずっと見ており、外出や遊びを拒否してお風呂や寝ることも嫌がり、母親のイライラが収まらない。テレビを見なくさせる方法はありますか。

上の子のイヤイヤ期が酷く、泣き声や愚図られたり、言う事を聞かないと動悸がします。
こっちが泣きそうになります。
ずっとテレビばかりで、消すと泣き止まなくなるので付けてしまいます。
テレビと言うかYouTubeのBABY BUSです
普段は保育園に行ってるのですが家にいる時はずーっとテレビばかりで外に行くのを誘っても他の遊びを誘っても嫌ばかりでお風呂入らない寝ないで私のイライラが止まりません。
愚図られると私の精神状態が持たないので付けてしまいます。
何かテレビを見なくさせる方法などありますでしょうか。

コメント

Bambi♡

ぐずられてもテレビは時間を決める等しないと今後もずっと同じままだと思います。
イライラはすると思いますが、まずはテレビから抜け出すべきかなと。
大変とは思いますが、気持ちを強く持って説明し続けたらいいと思います

• まゆ

まゆ

そうですよね😣
    今はちょっと私の調子の良い時に頑張ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月28日