※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5時半頃、妹が使っていたヘアアイロンで息子が右手を火傷。手は赤くなっているが水膨れはなく、普通に見える。応急処置は濡らしたフキンを当てたが、嫌がり5分で取り除いた。様子見で大丈夫でしょうか。

5時半くらいに妹が使っていたヘアアイロンで
息子が右手を火傷しました。

当たった時は泣きもせず
ただ手を触っていただけで
今も水膨れもなく手が赤くなっています。

気にする様子もなく普通です。

応急処置は濡らしたフキンを手に当てていたんですが嫌がり
5分もしてないです。

様子見で大丈夫でしょうか

コメント

ままり

私の息子も以前ヘアアイロンを触ってしまった事があります。
次の日には水膨れでかなり悪化してしまいました。
私はその日のうちにすぐ皮膚科へ行きました😢😢

最初は赤いだけで息子も気にしてませんでしたが、次の日には水膨れが4つくらい…😭😭😭😭
病院へは行った方が良いと思います……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき♯8000に電話したら様子見でいいと言われたので
    明日以降水膨れなどができたら行ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月28日
まるまる

念のため子供電話医療相談の#8000に電話した方がいいと思います。

https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき電話したら様子見で大丈夫と言われたので様子みたいと思います!

• 10月28日
ママリ

私自身がパンツのままヘアアイロンの上に座って火傷したことありますが赤く腫れて時間経ってから水膨れになってました…
手だともし水膨れになった時お子さんが自分で潰してそこからバイキン入ったとかなる可能性もあると思うので今日は様子見でも明日には病院行った方がいいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも太ももに未だにあとになってます、、
    #8000に電話したら様子見で大丈夫と言われたので
    明日以降水膨れなどができたら行きたいと思います!ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてではないママリ

火傷は素人判断しない方がいいですが、痛がってる訳ではないようですし病院も救急になってしまいますから、今夜はなるべく冷やしてあげるようにして、明日の朝水ぶくれが出来るようなら病院に行った方がいいかなと思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然痛がらずぎゅーって握れます
    #8000に電話して様子見で大丈夫と言われたので明日以降水膨れができるようなら行きたいと思います!

• 10月28日
mm.7

子供のやけどは大人とは違うので、軽症に見えても病院行ったほうがいいですよ。

うちのもヘアアイロンで火傷して、水ぶくれなってなかったのに、跡が残りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000に電話したら様子見で大丈夫と言われたので明日以降水膨れができるようなら行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月28日