※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ🐶
子育て・グッズ

川越市の増美保育園本園で、令和2年度1歳クラスに入園できた方いますか?来年の令和3年度4月から1歳クラスで申請中。フルタイム42点のみで加点なし、入園が厳しい気がしています。

川越市の増美保育園本園で、令和2年度1歳クラスに入園できた方いらっしゃいますか?
来年の令和3年度4月から1歳クラスで申請を出していますが、フルタイム42点のみで加点がなく、入園は厳しい気がしています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場に入園できた方がいます😌❤️
ただ、兄弟加点ありです。増美本園は市内で1番人気と言っても過言ではないほどの申し込み人数だとかで、1歳児は兄弟加点がある方がほとんどみたいです💦

第一希望に本園、第二第三に分園を入れてみてはいかがでしょう?2歳児以降には確実に転園できるので!増美さんはそうしてる方多いみたいです!

• はーくんママ🐶

はーくんママ🐶

回答ありがとうございます😭✨
    やはり加点がないと入れない人気園なんですね…泣
    なるほど、分園!!ただ、分園は自宅、職場ともに遠くて…。でもどうしても増美に入れたいのであれば、1年間遠い通園がんばるべきなんですかね?💦笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増美本園はたくさん車登園の方がいるので多少の遠方から通わせてる方も多いと思います💦こだわって入れたい方が多いです💦
    なのでどうしてもだと一応分園も希望しておいた方が……
    増美は年度途中や2歳児からの転園はほぼ無理だと思うので💦💦

• 10月29日
  • はーくんママ🐶

はーくんママ🐶

そうなんですね💦
    自分がどうしても増美に入れたいと思うなら頑張るしかないですね💪💨
    詳しい情報感謝します😭💓

• 10月29日