※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

全国の主婦様!お助けください😭!今更になって旦那に出す夜ご飯に悩みが尽…

全国の主婦様!お助けください😭!!
今更になって旦那に出す夜ご飯に悩みが尽きないです…
わがままな旦那。夜ご飯をなかなか食べてくれない時や
口にしない時もたまにあり、思い切って聞いてみたところ
①見た目で結構決めてしまうところ
②なんの料理かわからない時がある事
③基本的に焼き魚(鮭とか)は好まない
④夜に麺類は絶対ダメ(白米が大好きだから)
この4つを基本的に私はほぼやってしまい
旦那が口にしないことや要らないと言われる事が
なかなか多かったです。確かに見た目は大事だなぁ…と。
私も自分の最近作る料理が気に食わなくて
なんだかうーん…とゆうものばかり。
特に見た目もなんだかなあって感じで盛り付けの問題?
と悩むことばかりです😭わがままな旦那ですが
なんだか私に火が着いてしまいとことん胃袋を掴めるような
料理を作ってヤミツキにさせてやりたい!と
今とても燃えております。(かなり負けず嫌いの悔しがり)

そこで!白米に合うおかずを教えていただきたいです😭
基本的におかず(肉系 煮物系 魚の煮付け 和食)が旦那は
大好きです!このおかずのレシピを教えて頂きたいです😭!

皆様の知識、知恵など教えてください😭!!!
よろしくお願いします!!
料理だけでなく、このおかずに対してお皿はこんなのが良い
とか、盛り付けはこんな感じ!とアドバイスもあれば
とてもとても助かります😭!よろしくお願いします。泣

コメント

ままりん

このレシピすっごい美味しいです🥰

h.p

毎日ごはん作るのほんとに大変ですよね😂😂いつもご苦労様です☺️🌼🌼
肉系ならば、生姜焼きとか酢豚とかどうですか?
私は生姜焼きする時はジップロックに玉ねぎと豚肉としょうがを入れて、醤油、砂糖、みりん、料理酒を適当にバーっと入れてしっかり揉んで冷凍してます☺️🌼
食べる日の前日の夜にでも冷蔵庫に移しておくと、次の日もう焼くだけなので楽かなと思います☺️🌼🌼

さくら🔰

①、②を読んでると一体どんなお料理が夕食に出てくるんだろう?疑問に思いました。笑

盛り付けはワンプレートにして、メインをのせ、小皿に副菜を入れたものをのせ、トマトスライスや緑のお野菜で彩りを加えればらしくなります。💕

メインはお肉だと肉じゃが、筑前煮、肉豆腐とか
お魚だと青魚の梅煮や味噌煮、ホイル焼きとかですかね。