※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

1歳前後のお子様の歯磨きについてです。歯磨きは何回ですか?シートで歯磨きをしていますが、歯ブラシも使いたいですが、子供は歯固めになってしまっています。シートで歯全体を拭くことができるでしょうか?歯ブラシでしっかり磨けるように口を開けてくれますか?食後すぐに歯磨きをしていますか?

1歳前後のママさんに質問です!
お子様の歯磨きは1日何回していますか?

息子の歯磨きつい忘れてしまい、1日しない日があったりしてしまいます😣する時は基本シートでしていて、歯ブラシを慣らしたいので歯ブラシも使うんですが、自分で持ちたがりほぼ歯固めのやくわりになっています😣

シートでしっかり歯全体拭けますか?
また歯ブラシの場合歯をしっかり磨けるくらいに、お子様口をあけてくれますか?
また歯磨きのタイミングは、習慣づけるために食後すぐしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝と夜に歯ブラシで食後すぐにしてます☺️
たまに忘れて朝だけとか夜だけとかの日もあります😂
あーって言うと一緒に口開けてくれます😊

• aioママ

aioママ

そうなんですね!
    私も忘れがちなので、まだ息子もあーっていう意味も分かっていないのと、特に上の歯磨こうとすると唇をもってきてしまい磨けずです・・・。
    もっと習慣づけてみます🥺

• 10月29日
mini

歯が2本生えてからは毎日朝晩ブラシで磨いています😄歯ブラシシートじゃ歯の間の汚れは落ちないと思います💦
朝ごはんの後30分以内と、夜寝る前です🙂

• aioママ

aioママ

シート意味なさそうだなぁ。と思っていたんですが、やっぱりおちないですよね・・・😅
    私が忘れがちだったので、息子も歯磨きされること慣れておらず。なので私がもっときっちり習慣づけれるようがんばります!

• 10月29日