※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさん試供品の未開封のスキンケア類ってどのくらい先まで使えると思…

みなさん試供品の未開封のスキンケア類ってどのくらい先まで使えると思いますか?😂
後は未開封のコスメとか🙄
やっぱり1年くらいですかね🙄

コメント

さくら🔰

一年が目安だと思います。✨

®️

化粧品類は大体5年位が目処で作られていることが多いです☺️

おみみ

美容部員でした。
メーカーにもよりますが、、、
■製造から未開封3年。
■スキンケアは開封後、1ヶ月〜半年(防腐剤等の配合によります)無添加は早いです。
■メイク用品は、開封後1年くらい
■試供品に関しては、お試し分の容量の為、揮発しやすいので早く使用する事をおすすめしていました。
(ロットNo.の刻印があるのですが、回収指示とかももちほんあります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます🥺💗
    いつもらったか分からない試供品などはためらわず捨てた方が良いですよね🤣
    良い物ほどもったいなくて使えなかったりするので、最近のは早めに使おうと思います💗

• 10月28日
  • おみみ

おみみ

わかります😂旅行の為に、、とか取っておきたくなるんですよね😂
    でも、私はすぐ使っちゃいます😂良いものでも、劣化したもの付けたら良くないですもんね🤗

• 10月28日