※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の授乳について相談です。一人目の授乳は続けても大丈夫でしょうか?昼間も断乳したほうがいいでしょうか?

二人目妊娠中(生理予定日に検査薬で陽性反応、まだ病院には行っていません)の一人目授乳についてです。

娘はいま1歳1ヶ月で、授乳は1日3〜5回くらいの完母です。昼寝と寝かしつけの前はほぼ必ず飲みながら寝落ちしていく感じです。

母乳はあまり出ていないと思うので咥えてるだけの時もあると思います。

先日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。

一人目の授乳は続けても大丈夫なんでしょうか?💦
夜中の断乳は1歳になる前に成功しましたが、昼間は欲しがるときにあげています。
もし妊娠していたら、昼間も断乳したほうがいいんでしょうか?

コメント

まーる

小児科では授乳は流産とかの原因にならないと言われましたが、産院ではやめるように言われました💦
お腹大きくなってからの断乳は大変だと思ったので、私はすぐやめました👍

息子9ヶ月でしたが産院でもできれば辞めてと言われたのと悪阻酷すぎで授乳する気になれずわかってすぐ断乳しました!