※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事に悩んでいます。果物を食べないので、どうやってあげればいいか教えてほしいです。キューピーの瓶詰めの果物は食べるので、他の方法を知りたいです。

9ヶ月の女の子のママです☆
三回食になってメニューに悩んでいます。゚・(。ノД`)

そこで皆さんに質問なのですが、果物はどのようにあげていますか?(*^^*)

いちご、バナナ、みかん、すいか、りんご、、、
色々試してみたのですが、1度口に入れて出します( ・ ・̥ )
ヨーグルトに混ぜたりしてもたべないのでいつもベビーダノンです( ・ ・̥ )
本当はプレーンヨーグルトを食べてほしいのに。。笑

今はキューピーの瓶詰めの果物は食べるのでそれをあげていますが、果物を食べてくれる方法があれば教えていただきたいです。゚(。pдq。)゚。

よろしくお願いします!♡

コメント

テレホン

味が濃いのかもしれませんね。汁にしてお湯で薄めたらどうですか?

• ちょこれ

ちょこれ

お湯で薄めたことはなかったです!
    試してみたいと思います☺︎
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月23日
わちゃ

うちもバナナ以外はあまり好きではないようなので、果物は基本あげていません。

自治体の栄養士さんも、「果物は離乳食ではない。甘いものを覚えると他のものを食べなくなったりするから、積極的にあげる必要はない」と言ってたので、そのうち食べるようになってきたらあげたらいいかな、と思ってあまり気にしていませんでしたσ^_^;

ちなみに、プレーンヨーグルトは市販のは嫌がりましたが、生協の生乳100%のは酸味が弱いのか比較的食べました。
ヨーグルト食べさせたいときは、バナナかかぼちゃと食べてます。
うちの場合、バナナだけは好きなんですよね…

• ちょこれ

ちょこれ

お子さんはバナナが好きなんですね♪♪
    うちも最初は食べていたのですが、、。゚(。pдq。)゚。

果物は積極的にあげなくていいんですね!(°0°)
    毎回あげた方がいいと思ってました(゚o゚;;

生協頼んでいるので、ヨーグルト試してみたいと思います☺︎
    有力な情報ありがとうございます(*^^*)

• 7月23日
ちょぼすん

すみません回答では無いですが思わず回答しちゃいました😫
うちは果物は、いちを食べてくれるのですが、ヨーグルトがダメです(´Д` )
今日からベビーダノンならと思ってあげてみたのですがちょっと食べて嫌ってなりました😭
プレーンヨーグルトよりは口を開けてくれますが…
私も、プレーンヨーグルト食べて欲しいです
もうやられてるかもですが、果物チンしてミキサーしてヨーグルトに混ぜたらどうです?

• ちょこれ

ちょこれ

うちも最初はベビーダノンもだめでしたよ~。゚(。pдq。)゚。
    プレーンヨーグルト+バナナ、いちごで食べていたのですが、急に食べなくなってしまって( ・ ・̥ )
    それからずっとベビーダノンです(゚o゚;;

• 7月23日
イカーた

ベビーダノンは、
お砂糖が入っているので、
やめてね。と栄養士さんから、
止められました。。

それからは、
恵のプレーンヨーグルトにしてます。
やっぱり、安いヨーグルトは、
わかるみたいで、
食べてくれませーん┐('~`;)┌笑

果物は、
バナナを中心に食べさせてます。
うちは、幸いに、
アレルギーは居間のところなにも出ていないので、大丈夫なんですが、
もし、ちょこれさんの
お子さんもなにも、なければ、
桃とかどうですか??

あとは、
大変ですが、
ペーストにするか、

カミカミしてくれるなら、
みじん切りにするかですかね(・・;)

• ちょこれ

ちょこれ

ベビーダノン、よくないっていいますよね。゚(。pдq。)゚。
    と言いつつあげちゃってます( ・ ・̥ )

バナナも最初は食べていたのですが急に食べなくなってしまって…(T . T)
    ちょうど桃を買ってきたのであげてみようと思っていました(*^^*)

カミカミしているようでまだ丸飲み気味なのでペーストにしてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月23日