※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i i
妊娠・出産

岩田病院での無痛分娩を考えていますが、計画無痛はできないかもしれません。近くで計画無痛ができる病院を探しています。

名古屋市の岩田病院で無痛分娩を考えています。

家から40分ほどかかります。

岩田病院では計画無痛はできないと思うので2人目で陣痛きてからだと間に合わないかもしれないですよね、、?

どっちみち近くで無痛分娩できるところはないので
計画無痛できるところのほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛きても間に合うと思いますよ〜
お産の進み具合によってしまいますが、わたしは子宮口5センチの時に無痛分娩に切り替えたので、、
私の母も兄妹3人みんな岩田病院ですが、家から病院まで1時間以上で無痛分娩でした!

  • m i i

    m i i


    陣痛きてから1時間以上かけて病院行ったってことですよね!?

    1人目も朝入院して午前中のうちに産まれたので2人目は半分の時間で産まれると言われて不安になってます😂

    岩田病院は無痛有名なのでそこまで遠くないし安心できるなーと思っていて悩んでます😂

    • 11月2日
このママ

コロナがあるのでお産の時は上の子を連れて病院の中に入るのを禁止しているようです。陣痛が始まって誰かに子供を預けて病院までどれくらいかかるか細かいところも分娩予約の際に確認しているようです。コロナ対策で病院の条件に当てはまらない方はお産は断っていると5月に職員の方に聞きました。

  • m i i

    m i i

    分娩予約しようとしたらすでに予約いっぱいでキャンセル待ちでした😂
    里帰りで預けるのは実家なのでそこは問題ないです😂
    どこの病院もコロナで色々条件はありますね😂

    • 11月8日