※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、退院したばかりです。上の子の世話もしなければならず、安静にはできません。動きすぎると悪露が増えると聞いて心配です。帝王切開後の経過について教えてください。

先日帝王切開で出産し、今日退院しました!

できるだけ安静にはしておきたいのですが、上の子がいる、ワンオペ、里帰りなしなので絶対に安静にはできません😂

でもあまり動くと悪露が増えるとか体に良くないらしく😭

帝王切開されて産後ゆっくりできなかった方
その後どうですか??
意外と大丈夫ですかね😫?

コメント

deleted user

里帰りなしで退院後家事育児ともに毎日バタバタでしたが
悪露は1ヶ月検診前には止まりましたし全く問題無かったですよ☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですか!
    今回悪露が多いような気がしてちょっと心配だったので安心しました☺️

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の遊びに付き合って走りまわってました😓無理しすぎて痛いときは少し休んでなんとかなりましたよ☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    走り回るのはすごい😳!
    痛みはなんとか我慢できるとして、体が無理きくのかなあって感じで😫
    私も休み休みしてみます👍✨

    • 10月28日
ママリ

退院後からワンオペで上の子の送迎等もしましたが💦
案外大丈夫で1ヶ月健診でも回復順調と言われました😲

ただ、悪露は時々ドバっと出たので
夜用ナプキンを常につけていました😖

  • ぽこ

    ぽこ

    大変でしたね😱
    私も今の所夜用が必要なくらいでるので油断できず😫
    でも順調に回復されてよかったです☺️🌸

    • 10月28日
a-ikamama

実家が遠く、主人も単身赴任だったため、退院後 次の日から 保育園の送り迎え、炊事、洗濯全てやっていましたが、1ヶ月で悪露も終わりました☺️
産後 早く動きすぎると、年取ったときに 後々色々不調が出てくると言われましたが、私は 一人で 産後1ヶ月やりました☺️そして、産後1ヶ月と、ちょっとで 関東~北海道の主人の単身赴任先へ 引っ越して来ました☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    旦那さん単身赴任はきついですね😭
    ほんとお疲れ様でした💦
    年取ったら更年期がとかも調べたら出てきました😱
    実際どうなんでしょうね😂

    • 10月28日