※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

マイナポイントの申請方法について、クレジットカードや銀行口座が必要かどうか知りたいです。

皆さん、お子さんの分の、マイナポイントは申請?されますか?

される場合どうやって‥??

クレジットカードとか銀行口座とかなしには受け取れない気がしました‥

コメント

うちは子供の分のマイナンバーカードを作っていないので申請しませんが、未成年の子供の申請をする場合は親のキャッシュレス決済サービスを利用して登録できますよ♡(ღ˘⌣˘ღ)

例えばご主人はご主人名義のキャッシュレス決済サービス。
🔰さんと息子さんの分は🔰さん名義のキャッシュレス決済サービスといった感じです⸜❤︎⸝‍

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊

• 10月28日
ろみ

子供の分もしましたよー!
WAONがポイント還元率良かったのでWAONカードを300円で購入して申請しました😊
WAONカード買った時に300円の割引券貰えたのでカードは実質無料です。

• 🔰

🔰

なるほどワオンカードなら口座とか関係なくできるってことですよね🥺
    自分が持ってないので盲点でした!
    ありがとうございます😂

• 10月28日
  • ろみ

ろみ

そうですそうです!
    WAONだとマイナポイント5000ポイント+イオンから2000ポイント貰えるのでお得ですよ😊

• 10月28日
  • 🔰

🔰

やっと息子のマイナンバーカード申請が終わりました🤣
    ですよね、ワオン、お得だなーとチェックはしていたのですが🌟
    わたしはイオンのクレジットカードは持っているのでそれについているワオン番号?を息子のに紐付けできたらいーなと考えてます🙄✨
    コロナの中、小さい息子を連れて役所に行かないといけないのが複雑です😥

• 12月22日
  • ろみ

ろみ

こんにちは😊
    🔰さんの分のマイナポイントをそのイオンカードで申請していなかったら息子さんの分紐付けできますよ👌
    WAON一体型カードの場合、クレジットに紐付けするかWAONに紐付けするかのどちらかしかできないルールらしくて、1枚のカードでクレジットを🔰さん、WAONを息子さんという風にはできないのでそれだけ注意です!

コロナも心配だし、寒いし役所行くのも一苦労ですよね😭

• 12月22日
ママリ

子供2人分しました😊
子供は親名義のクレジットカードや電子マネー、QRコード決済に申請できます! 

• 🔰

🔰

親名義で大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます♥

マイナンバーカードをもらえたら早速わたしのクレカでしてみようと思います🥰

• 12月22日