※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に稽留流産、今月再び流産。2回目で自信喪失。息子は元気に生まれたが、最近イライラ。どうでもいいや。

今年7月に心拍確認後、稽留流産となり自然排出。
今月陽性反応が出て、また来てくれたと思ったのに。
今日7週目の診察で胎嚢しか見当たらず、流産となりました。まさか2回連続とは思ってもなかったので、もう自信がなくなりました。
息子は結婚してすぐに授かり、何事もなく元気に生まれてきてくれたのに。最近息子にいらいらしてばかりで、こんな母親のとこに誰も来たくないんだろうな。
もう、何かどうでもいいや。

コメント

みなみ

妊娠するのが早すぎたのか、不育症かもしれませんね😅

こんな母親〜のくだりは関係ないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。でも自分を責めることしか出来なくて。

    • 10月28日
詩羽

私も1人目はすぐ妊娠できて
何もなくて無事に生まれてくれました。
2人目は流産が続きました。
検査して不育症が分かり
赤ちゃん達はそれを教えてくれたのかなぁと私は思うようになりました。
流産つらいですよね…
たくさん泣きました。
でもこんな母親のところになんてと言われると
亡くなった赤ちゃんも悲しむかなぁと…😭
また時が来たら赤ちゃん戻ってきてくれますように…
今はゆっくり休まれてくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人産んでても不育症になることもあるんですね。先生に不育症検査の話もちらっとされましたが、どうしようかなと悩んでいます。何回流産後検査されましたか?

    • 10月28日
  • 詩羽

    詩羽

    化学流産
    稽留流産
    稽留流産の後です💦
    先生からもうこんな悲しい思いしたくないでしょ
    不育症専門の病院あるから
    検査してみない??と言われました💦
    1人目生まれたのはラッキーと言われ怖くなりました💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年のこの時期に化学流産もしています。なるほど、ラッキーということもあるんですね。私もそうなのかも知れませんね。でも検査しても原因の分からないことも多いみたいですし悩みますよね。かと言って次に進むのも怖いです。

    • 10月28日
  • 詩羽

    詩羽

    検査は10万ほどしました💦
    私は高齢ですが
    不妊治療してないので
    それを思えば…と検査しました💦
    おかげで私は原因と対策があったので
    お薬のみながら
    今回の妊娠はやっと今の所順調です💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり検査って結構かかりますよね😢血液検査だけでもしようか、でも原因分からなかったら、また流産したら、とぐるぐる考えてしまいます。もう少し考えてみます。ありがとうございます!

    • 10月28日
  • 詩羽

    詩羽

    お金かかるし迷いますよね💦
    ご主人とも相談されて納得のいく道が見つかるといいですね💦

    • 10月28日
ちみ

流産後、何回生理を見送ってからの妊娠だったんですか?

私も最近流産して自然排出したのでお気持ちわかります😢悲しくて自信なくなるのもわかります。
でもきっと大丈夫です!!
病院の先生に、不安なこと今後どうしたらいいかたくさん相談しましょう!
来るべく時にまた来てくれると思います✨
息子さんにイライラするのは真剣に向き合ってる証拠です☺️そばに居てあげるだけで立派な育児です👍

お互いまた授かれますように😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回生理がきてからの妊娠でした。流産後は体温もガタガタで無排卵もあったりでしたが、今週期は体温も綺麗だったんですが…まだ早かったんですかね?
    ありがとうございます。そう言ってもらえると少し救われます。

    • 10月28日
  • ちみ

    ちみ

    私も自分に「そうだ、きっとまだ早かったんだ。次はきっとうまくいく!」と言い聞かせてます☺️
    今はまだ辛いかと思いますが、辛いときは無理せずたくさん泣きましょうね😢
    私も頑張ります!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次は大丈夫!と思っての連続流産だったので正直参っています。次が怖いけど2人目欲しい。。
    みちさんも辛い経験したのにありがとうございます!お互い前に進んで赤ちゃんに会えるといいですね☺️

    • 10月28日