※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中で仕事復帰が不安です。フルタイムで働きたくないけど、収入が必要です。同じような方いますか?

働くのが不安すぎます。
もうしばらく育休は継続予定ですが、仕事のこと思うと不安しかありません。

フルタイムでの復帰になります。
子どももマックスで7〜19時まで預けることになりそうです。。
あー働きたくない、
けど住宅ローンあるし、旦那だけの収入では無理です。

同じような方おられますか?

コメント

フルタイムで働いています!
家事を時短化しまくれば、慣れもあるし大丈夫だと思いますよ🤔
どうしても回らなくなったらそのとき考えればいいと思って復職しました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事時短テクを学ばなきゃですね!
    たしかに、なんとかなる精神で頑張ります。

• 10月28日
実月

私も、少し先にはなりますがフルタイムで復帰予定です。
7時〜7時半くらいから遅くまで預けることになると思います。
普段から仕事を持ち帰って家でやってたくらいなので、子どもをお風呂に入れてご飯食べさせて寝かしつけて片付けして仕事して…なんてできるのか、正直不安です💧 
一方で、旦那は「3人目に男の子が欲しい」とか言うし💧

いや、あなた単身赴任になる可能性あるでしょ💦フルタイムで働いて3人の子育てとか、未知数過ぎるんですけど❗️

と戸惑いまくりです。
復帰して、どうしようもなくなったら、フルタイムの仕事辞めて他の仕事をして生きていくかな…というのも視野に入れてます。
収入は落ちますが、生きていければそれでいいか、みたいな😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も持ち帰り仕事あります💦
    ほんとに寝かしてから仕事して家事してとか、考えられません。。。倒れますよね😂

こども3人欲しい気持ちめっちゃ分かりますが破綻しますよね。。

• 10月28日