※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
妊娠・出産

お腹が張ると痛みが伴うか不安です。張りや痛みが続く場合、病院に電話して指示をもらうべきか悩んでいます。

初歩的な質問かもしれませんが初産で分からず不安な為質問させてください…

お腹が張る際は必ず痛みを伴うものでしょうか?😔

…というのも昨日のお昼頃から少し動く(立ち上がる、排尿する)とすぐにお腹が張ってしまうという状況です。
またその際にキューっと子宮がしぼむ様な痛みやピキーンとした痛みが必ずといっていいほどあり小声で「いてててて…」と声に出すくらいです😢

胎動も感じることが出来ていて出血も今のところはありませんが
張り、痛み → 安静 → 張り、痛み → 安静 を
繰り返しています。
3~5分もすれば一旦張りは治まります。

お腹が大きくなるに連れて張りはあると思いますがどのような張りであれば様子見でいいのか、また逆にどのような張りだと受診しなければならないのかがわからずこちらに質問させていただきました…

病院に電話して指示をもらう方がいいのか迷っています😢

コメント

ミッフィー

安静にしておさまるようなら大丈夫だと思います😀

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    安静にしてても張りが引かなかったり、出血を伴う場合が受診の目安で大丈夫ですか?😢

• 10月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうですね!

• 10月28日
  • はな \♡/

はな \♡/

ありがとうございます✨

• 10月28日